※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間以上下痢が続き、乳糖不耐症かもしれないと診断されました。離乳食は続けているが、みなさんは中止しましたか?

下痢が2週間以上続いており乳糖不耐症かもしれないと診断されました。ミルクはミルフィーに変え、離乳食は今まで食べたことある食品なら良いと言われ離乳食は続けているのですが、みなさん離乳食は中止しましたか?

コメント

Sapi

うちも同じくらいに
二次性乳糖不耐症になりました😮
ミルクはノンラクトに変えたくらいで
離乳食は別にお腹壊してるわけじゃないから大丈夫と言われたし
娘も普通に食べてたのでそのままあげてましたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!調べると離乳食を中止したっていうのが結構でてきて💦それなら良かったです😭
    やはりミルフィーよりノンラクトに変える人が多いですね。参考になります!

• 10月2日
  • Sapi

Sapi

うちは小児科でノンラクトのサンプルを貰って
    これにしてごらん~って言われたのでノンラクトにしました🙌

ただの下痢と違うので必要以上に柔らかさとか戻す必要もないよーって言われました🫡
    なのでパウチの離乳食でクリームシチューみたいな
    いかにも乳!みたいなのは避けましたが多少成分として入ってるくらいは気にせずでした👐

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちは最寄りのドラストがミルフィーしか置いてなくそれにしてました😅けどまだミルフィーにしてから2日なのですが1日10回前後の軟便〜普通の便で効果ないのかな?と不安で💦
    sapiさんのお子様はどのくらい下痢が続きましたか?

• 10月2日
  • Sapi

Sapi

うちもノンラクトにしてもすぐは治りませんでしたよ🥲
    整腸剤も処方してもらってましたが
    2週間くらいは完全に下痢だなってのが何回も続いてて
    それからやっと軟便になったり💩出ない日があったりで
    元に戻ったのはミルク変えてから3週間近くになってました😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長期戦なのですね😭原因物質がなくなればすぐ治るんじゃないかと淡い期待がありました😂
    周りに乳糖不耐症になった子がおらず不安でしたがsapiさんのお話聞けて安心しました🥲ありがとうございました!🥲✨

• 10月2日
  • Sapi

Sapi

私も途中でなることがあるのか!とビックリしました😳💦
    下痢が続くとおしりのかぶれも気になったりしますしね🥲
    小児科でも1ヶ月くらいは見てね、って言われたので完治するには少しかかるのかなぁと思います🥺
    少しでもお役に立てたならよかったです!
    お世話する側も気を使って大変ですが頑張ってくださいね(^ ᵕ ^)ง
    お子さんも早くよくなりますように✨️

• 10月2日