※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那さんが外に出かける趣味を持ってる奥様に質問ですうちの旦那は写真…

旦那さんが外に出かける趣味を持ってる奥様に質問です

うちの旦那は写真が趣味で、職場にカメラ好きが何人かいるそうで(全員独身)その方々と休日は出かけることが多いです
平日の夜や、休日は月に2〜3回ほど
平日も休日も合わせると平均週に一度は趣味で出かけてる感じです

外に出かける趣味を持ってる人って頻度はこんなもんですか?

そして出かける時は前日に言ってきます
「明日は○○と写真撮りに行ってくるから」みたいな
たまに当日言ってきたりもします
何度ももっと早くに言ってほしいと言ってもそうしてくれたことは片手で数えられる程度。。

そういう予定についての連絡もこんなもんですか?
こちらが予定入れたい時や仕事で子供見れない時は事前に一週間前くらいに伝えていて、そう言う日以外は問答無用で出かける感じです

旦那は出かけるから必然的に私が子供公園に連れてって感じになるんですが、休日公園に行けば家族連ればかり、お父さんが全力で子供と遊んでてお母さんはベンチでゆっくりしてるか、そばで見てる

幼稚園の同じクラスの子と会えば休日はお父さんが連れてるか、家族みんなでどこか出かけてる

それが毎週毎週続くと自分ってシングルなのかな?という感覚に陥る時があります…

趣味を持ってるご主人がいるご家庭ってどんな感じなんでしょう?
私が隣の芝生を青々しく見過ぎてるだけなんですかね…

同じような状況でも割り切れてる奥さん、どうしたら旦那に何も言わずに腹も立てずに送り出せますか?

コメント