※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市に住んでいて保活中です🙋‍♀️見学に行った先の園長先生から、「4/1…

札幌市に住んでいて保活中です🙋‍♀️
見学に行った先の園長先生から、
「4/1から復帰なら3/15〜入園させたらいいよ。そしたら3月中に慣らし保育終わるから、4/1から仕事にいけるよ。」
と言われました。
4/1に入園して、そこからだいたい2週間慣らし保育をして、通常通り仕事にいけるのは4/15頃〜だと思っていたのですが、そういう方法も可能なのでしょうか?💦

2週間育休延長することは難しいと職場で言われているため、4/1に復帰して、午後休をとりながら慣らし保育に対応していく予定です。
もし3月中に入園できればそんな嬉しい話はないのですが…🥺

コメント

保育園はいつからでも入園できます。
うちの子達は7月から入園してます。

退会ユーザー

ちなみにですが💦
    園長先生がおっしゃるようにされた方がいいかな?と思います💦

午後休をとりながら、と言ってますが、慣らし保育の最初は2時間くらいなので…。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすみません💦
    最初は2時間、その次は3時間…などと書くのが大変だったのって"午後休"と一括りにしましたが、慣らし保育の際の勤務調整や欠勤は柔軟に対応できるので、その点は大丈夫そうです😊

ただ育休延長して4/15まで自宅にいることはできず、4/1からバタバタと過ごすことになりそうなので、早められるなら提案してもらった通りにした方が良さそうですね!
    ありがとうございます🌼

• 10月2日
ままりぃ

保育園側ができるなら、良いのではないいでしょうか☺️
申込をいつにするかは保健センターに確認したほうがいいと思いますが🤔
私はなるべく長く育休をとりたくて+有給使いたくなかったので4月中旬から復帰しましたが、最初は2時間、次はお昼前、ごはん食べてみる、お昼寝してみる、おやつまで、とだんだん増やしてくる感じなので最初は午後休でも足りなさそうです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすみません💦上の方の返信にも書きましたが、午後休しか取れないわけではなく慣らし保育期間は柔軟に対応できそうです😊
    夫が在宅で融通きくので、最悪夫がお迎えに行くことも可能です。

3月中に入園するとしたら、4月の一斉入所の申し込みとは別の申し込みになりそうですよね💦
    でもそれだったら満員だったら入園できない気もするけど、、この園は満員じゃないからできるってことなんですかね🤔
    とりあえず詳しく知りたいので問い合わせてみることにします💦
    ありがとうございます🌸

• 10月2日