※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、牛乳を哺乳瓶で飲まずに普通に食事を摂っている様子。卒乳しても大丈夫か相談中。哺乳瓶を辞めるべきか悩んでいます。

こんにちは!
ケータイ替えてから初投稿です♪
もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます!
おととい私のミスでフォロミがなくなり
アレルギーもなかったので寝る前に牛乳を温めて
哺乳瓶に入れて飲ませました
そしたら普通に飲んでくれてミルクを
欲しがる様子もありません
一応ミルクは買ったのですがこのまま卒乳しても
大丈夫だと思いますか?まだはやいですかね?
ストローもできないんですが卒乳させるなら
哺乳瓶も辞めた方がいいですか?

コメント

deleted user

うちは半年頃からストロー使ってました!哺乳瓶は卒業に向けていったほうがいいかと思います!リッチェルの蓋付きのコップにストローついてたりとかコップにも色々あるのでストローだけに限らずコップ飲みの練習してもいいと思いますよ!ただ早いうちにコップを始めすぎると受け口(下顎が出てしまう)になる場合もあるので気をつけた方がいいですね(._.)
牛乳は温めたりして同じ量で様子みて特に症状出なければ大丈夫だと思います!ただ下痢をする子もいるので様子見ですかね(^^;

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    はやいですね!
    蓋つきのコップ探してみます♪
    今日も飲ませましたが大丈夫みたいです
    一応様子見てみます!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウト使わなかったので哺乳瓶の次にストローマグでした(^^;

    • 12月16日