※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今度初めて親子遠足があります😣疑問なのですが、お弁当って、子供と自分…

今度初めて親子遠足があります😣
疑問なのですが、お弁当って、子供と自分の分を別々にして、お弁当箱に作れば良いのでしょうか?(お弁当箱とは、自分が職場でお昼用に持っていく弁当箱の事です)

それとも、2人で同じ弁当箱に入った物を食べる感じで、少し大きめの物に2人分いれるべきですか?(2人用の弁当箱ってあるのか分かりませんが、、)

コメント

deleted user

子供が幼稚園の時の親子遠足では、子供は子供のお弁当箱、私は私のお弁当箱と別々にしていました。
みんな別々でした。

だけど、園によってそこら辺は違ってくると思うので何となくママ友とか園の先輩ママに聞けたら聞いてみた方が良いかも。

deleted user

別々で作ってます。
うちの幼稚園は他の人もほぼみんな別々ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちはおにぎりを
それぞれの分作って
おかずだけひとつのお弁当箱に
入れましたよ💡

親子遠足があった時は
まだ入園したてで
子供がどれだけ食べられるか
わからなかったので、
プレッシャーにならず
好きな量を食べられるようにと
考えました😊

えり

子供用と親は別々に持って行ってます。
周りも別々です。

はじめてのママリ

私は大人用くらいの弁当箱に、2人分のおかずと娘の小さなおにぎり入れました!
それとは別で私のおにぎりです。

別々の弁当箱の人の方が多かった気がします😊