※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に不安を感じています。育て方や家事に追われてしまい、心がしんどいです。励ましの言葉が欲しいです。

もともと真面目過ぎる性格で、育児これでいいのかな?息子は毎日楽しめてるかな?ご飯これで栄養大丈夫かな?もっと遊んであげなきゃいけないかな?もっと散歩行かなきゃいけないかな?と考えすぎて最近しんどくなってきました。
家事も育児も何もかも投げ出してしまいたい気分です。

適当でも育ったよ、大丈夫だよ、など何か心が楽になる言葉を良かったらもらえませんでしょうか…😭
なんだかこのままだと心が潰れそうで怖くて😢

コメント

はじめてのままり

友達の育児がびっくりするほどの適当育児でした😂
寝かしつけしないから朝まで起きてるの当たり前、ご飯食べずにお菓子の日もあるし、1日スマホ片手にYouTube見てるし
って感じでした。
でもそれでも友達の子は元気に育ってます🫢

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ適当に育ててますが上の子も下の子も育ってますよ〜☺️
ご飯も上の子は一時期うどんとカレーしか食べませんでした笑
私は疲れ切って遊び相手できないことも叱るというより怒ることのほうが遥かに多いです!!
が、たくましく育ってます🥺

はじめてのママリ

お子さんが毎日元気そうなら大丈夫です😃
ご飯は元気があってウンチしてればその子にはそれで足りてるって事です!
散歩はしなくても窓から景色見せてあげたりで良いし、子どもは健全に育ちます。

真面目な性格のようなので、毎日息抜きの時間を作る!と決めるのも良いかも
毎日お疲れ様です☺️

ままりん

今2歳児ですが
朝は菓子パンとヨーグルトです|´-`)
離乳食最初は頑張ってましたが
10ヶ月頃は柔飯にレトルト離乳食かけて食べさせてました笑
しかも〇〇ドリアみたいな既にコメ入ってるやつもかけてました🤣
テレビやスマホは気をつけてますが
その他あんま気にしてないです🤫
遺伝で体は成長曲線ギリ正常のスマートちゃんですが
適当な食生活でも運動神経もいいしよく食べますよ😚

はじめてのママリ🔰

「死なせない育児」という本を読んでみてください。毎日豚汁でいいんだとか書いてあるので、手を抜きやすくなりました😀うちはベビーフードばかりでしたが元気に育ってますよ😀掃除機も週末だけでした😅夜よく寝ると聞いてなるべく散歩には出ていましたが。

ブルブル

まぁ、子どもは勝手に育ちますよー🤣

うちは納豆ご飯で育ちました(笑)

お子さん11ヶ月ですよね?
もうすこししたら大人と似た食事になるので楽になるかなと思いますよー😌

ママリ

まとめてのお礼ですみません、みなさんありがとうございます😭❤️
ご飯頑張りすぎてたなあと思いました。しんどい時はレトルト使おうと思います!
遊びや散歩も疲れてたらできない日があってもいいんですよね。もう少し力を抜いて大丈夫なんだと思えて少し楽になれました😭
明日からまたなんとかやっていけそうです。
みなさんありがとうございました🌸