※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

親に言われた一言で、悲しんだりイライラしたことはありますか?😢実家の…

親に言われた一言で、悲しんだりイライラしたことはありますか?😢

実家の近くに住んでいて、ほぼ毎日といっていいほど母とは会います。夕方など暇になると実家に行ってるからです。
父は仕事しているので土日の夜くらいしか会えませんが、
実家とは仲良く色々お世話になっている部分があります。
たまに距離が近すぎて色々言われて悲しんだりイライラすることがあります。
今日は実家へ行ったら、あんた実家来るとケータイやりすぎだから可哀想。子どもは見てるんだからね?と言われました。そして晩ご飯も今日旦那いなかったので実家で食べてたら、今日も明日も(明日は義実家へ行きます)ご飯作らなくていーよね!と言われて、そんな些細な言葉でさえもぐさっときました。
ケータイやってるというのはずっとではなく、仕事のラインがきたり、至急返さないといけないラインがあったりするとやるくらいです。
日々頑張っているのに、わたしだって休む時間欲しい。
それなのにケータイやっちゃだめ、ご飯作れと言われてる気がしてすごい悲しくなり実家にいる時に泣きそうになりました。
子どもも旦那もいたので、泣きはしませんでしたが、家に帰って思い出したら泣けそうです…

親には感謝しなきゃだけど、たまーにそうゆう言葉言われて
イライラしたり悲しみます。
はあ…

コメント

行かなきゃいいかと…

嫁に行ったのだから親離れしなければ!

きなこ

近くにいてもいい距離感が大事だと思います。
それだけ近所でも私なら晩御飯までには帰りますね…
毎日来て、巣立った娘のご飯も作らないといけない
お母様も大変なんじゃないですか?💦