※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が母乳瓶を拒否しています。スパウトやマグマグは使えるでしょうか?以前上の子も同様の問題があり、6ヶ月頃にストローを教えた経験があります。

今日で生後5ヶ月の子になんとかミルクを飲んでもらいたいです。母乳瓶拒否でもスパウトやマグマグは使えますか?
完全母乳なのですが生後3ヶ月までは月に2、3回実家に預けて母乳瓶からミルク飲んでました。
ですが急に拒否になり、それ以降、長いお出かけができず、上の子のストレスが溜まってきてます( i _ i )
いつももっと遊ぶ!帰らない!と言われますが、やはり下の子連れでは長くはいれなくて(><)
母乳瓶以外のものからならそろそろ飲めるんじゃないかな?と思い質問しました!
上の子の時も完母で、やはり拒否があり、スパウトやマグマグも使わず、6ヶ月頃にストローを教えました。
下の子はまだストローは無理みたいです(><)

コメント

とえ

上のお子さんのこと思うと預けれないのは辛いですね(´・ω・)

スプーンやスポイトは試しましたか?
母乳相談室という哺乳瓶は直母の感覚に近く、普通の哺乳瓶拒否の子でも飲める場合があるようですよ!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。
    生後3ヶ月までは母乳実感の母乳瓶は使ってました。母乳相談室、検討して見ます!
    スプーンもスポイト飲むには飲みますが、最初だけであまり量は飲めないんです(><)

• 12月16日
marimo0523

わたしも一緒です😢
急に哺乳瓶拒否されてミルクの種類かなとおもって色々かって乳首も色々試したんですが未だに嫌がります。搾乳したのでさえ嫌がるので多分哺乳瓶が嫌なのかと思ってます😰
こまりますよね😥
ミルクの温度とか色々試行錯誤して頑張って毎日奮闘してます😢😢😢😢😢