※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を検討中です。4歳(幼稚園)2歳(未就学児)で悩んでいます。インフルエンザにかかった子供の症状について知りたいです。

インフルエンザの予防接種を打つか悩んでます🥺
4歳(幼稚園)2歳(未就学児)値段も高いし注射嫌がるし病院で風邪貰ってくるのもこわいし😭
幼稚園で貰ってくる可能性を考えて4歳だけ打つか…
インフルエンザの予防接種をしてインフルエンザになったお子さんの症状はマシでしたか?🤔熱が出なかったなど🤔

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘が1歳の時にインフルエンザになりました。
予防接種をしていたので最初は微熱でしたが数日すると高熱が出ました😭
微熱の時点で検査をしていれば高熱が出ずに済んだと思います💦

はじめてのママリ🔰

加入の保険組合でインフルの助成金とか出ませんか?
うちは組合員なら年齢問わず助成金が出るので調べてみたらいいかもしれません!

毎年インフル打ってますが、今の所罹ったことはないです。

はじめてのママリ🔰

値段なら病院ごとに値段が違うので安いところで受けるのもありだと思います🙆‍♀️我が家ではかかりつけは大人も子どもも4500円、安いところは大人も子どもも2500円なので安い所で受けています。

moon

値段、高いですが家族全員打ってますし今年も全員打ちます!
生後5ヶ月の子も接種開始時点で6ヶ月なので悩みましたが上の子がインフルをもらって帰ってくる可能性があるので打たせます🖐
私自身がワクチン打たなくてインフルもらってかなりしんどかったことがあるので子ども達も打たせてます😂

コスタ🛳

息子たちはインフルかかったことないですが、毎年必ず打ってます!
子供は2回打たないと効果ないですし、値段高いですよね😭
でも、ママリやテレビでインフルエンザ脳症のことを知ってからは怖くて打たずにはいられないです💦

3-613&7-113

上の子(年長)、去年(大流行するって言われてたので)・一昨年(私が妊娠中で、悪化されると辛かったので)のみ打ってます。下の子、去年(大流行するって言われてたので)のみです。

なんか、毎年大流行って言ってる割には微妙なので💦今年はやらなくても良いかな?と思ってます。

A☻໌C mama

絶対に打ったほうがいいです、子どものインフルエンザ脳症や重症化って意外と身近です⋯。病院でもらうのが怖いのであれば、予防接種の時間を分けてる病院で打ってはどうでしょう?

妹が昔どうしても嫌だと毎年打ってたワクチンを拒否した歳(確か9、10歳頃です)にかかったインフルエンザでは、打ったときに比べて熱は長引き辛そうでしたよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません🙇🙏💦
打たなくて後悔したくないので打とうと思います🥺❤
ありがとうございました
☺️