※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる実母が子どもに対してだんだん当たりがきつくなってきてます…

同居してる実母が子どもに対してだんだん当たりがきつくなってきてます。
疲れてるんだと思いますが、
見てると、自分の幼少期を思い出すし、
かわいくないのかなと思えてきます。
八つ当たりに見えるときもあるというか、、。
結構大きな声で怒鳴ります。

私の怒り方も母そっくりなのは自覚があり、
あーまた怒ってしまったと自己嫌悪の毎日。
なるべく優しく接するようには気を付けてますが、
毎回は上手く行かずです。

母が怒ってる時は、一緒になって責めないようにしてます。
本当に危ない時は私からもきちんと言うようにしてます。

家を出るというのは、家庭の事情により、
なかなか難しいのですが、
同じような境遇のかた、いらっしゃいましたら、
コメントください。

コメント

ウサビッチ

うちもですよ!
わたしが母に対して嫌な態度とってたら
子供までばーちゃん嫌い!
となってしまいました😅😅

わたしも子供の前でそんな態度
とってしまったのは反省点ですが
嫌いになられるような態度
とった方も悪いよねとは
旦那は言ってますが心の中では
きっとわたしが1番の悪者です😅

平日はわたしも仕事してて
子供も保育園なので休みの日でも
なるべく家にいるのを少なくして
顔を合わせる時間を減らしてます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌

    何か察したのか、お子さんも思うとこあったのかもしれないですね😅

    ママごんさんが悪者なんて!!
    思うこと沢山ありますよね😭

    そうなんですね。
    適度な距離感を保つにはその方がいいですよね😢

    うちの母は、気分で言うことが変わることが多くて、どうしても振り回されてしまってます😥

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ウチも全く同じです!
最近実母の怒り方がキツすぎて、旦那が不快に思ってるみたいです💦
でも同居して頻繁に面倒見てたら、疲れてイラつくのも仕方ないかな、とも感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    まぁ優しくしろと言っても出来ないでしょうし😅

    旦那さん不快に思われてるんですね😥
    そんなに怒らないで欲しいとかですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ヤンチャで乱暴な所あるので、母も2人の時は大変みたいです💦
    旦那は「普通祖母と言えば、一般的には何しても怒らない優しい存在で、両親に怒られた時の心の拠り所になるべき筈なのに、」と、影で文句言ってます💦
    でも、同居してたら距離も近いし終始仏の顔なんて無理だと思います😣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの言いたい事も分かる気がしますが、実際は難しいですよね😭
    分かります😭
    同居だから仕方ないと少し割りきるくらいの気持ちが必要ですね。

    • 10月1日