※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が、ママにだけわがままで泣き叫び、パパには笑顔で接する行動について相談です。

一歳二ヶ月の息子が、ちょっと気に食わない事があると泣き喚いたり、麦茶わざとこぼしたり、ママの顔叩いたりしてきます。ちなみにパパだと笑顔です。それが腹立って仕方ないです。パパがご飯食べさせると笑顔で食べて、ママが食べさせると泣き叫びます。

コメント

m.k08

そういう時期あります🥺
1回目の反抗期だと思って「はいはい、そうですか!」って受け流すのが1番です😭
うちも自我が芽生えてきた頃は、気に入らないことがあるとマグ投げたり食べてるものをわざと口から出したり、髪の毛掴んできたり、いろんな反抗の仕方をされました💦
ちゃんと、ダメだということは教えてますがまだまだ伝わりにくい歳なので「そのうち、やらなくなるか…」と思って私は心を無にしてました。

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

やっぱりそうですよね😓
    その後やらなくなりましたか?
    これからのイヤイヤ期が恐ろしいです笑。

• 10月1日
  • m.k08

m.k08

2歳手前くらいから、怒ったらメソメソ泣くようになって「ごめんなさいは?」と聞くとちゃんと謝るようになりました!なので、やっちゃいけない事だというのは理解してると思います🥺でも、やっぱり数日経つと同じことするので、まだ記憶が残らない年齢だから一度や二度じゃ直らないと思うので根気よく毎回、注意するしかないと思います😅

• 10月1日