※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで専業主婦や一人っ子についての投稿に対して、自身の状況や保育料について相談しています。保育料についての情報を教えてほしいとのことです。

愚痴?なので
嫌な方はスルーでお願いします💦


SNSに、一人っ子ならイージーだよな、
でも絶対暇だよな
とか
専業主婦だったら絶対暇だよな死ぬわ
旦那が月100万稼いでたとしても働くわ
旦那の金で何も買いたくない
でもフルタイムでは働けない

って書いてる人がいたんですけど、
どう思いますか?🥹
こんなことSNSに書く人、
みなさんの周りにいますか?😂

わたしのことじゃないかもしれないですが
私は専業主婦で、結構頻繁にランチをします
洋服も買ったりします
お小遣いの範囲内で趣味もしてます。
それはもちろん旦那のお金で、
そして娘は一人っ子です

被害妄想かもしれないですが
なんか敵対視されてる?って感じがしちゃって(笑)
フォロー外してもいいですかね?🤣
暇だよなーとか書かれるのは実際そうなんで
全然いいんですけど...
ちょくちょく、一人っ子は〜とか
わざわざ一人っ子と比べることを書きます。
一人っ子なら500円のものが
3人だと1500円もするわー
まぁ一人っ子はありえないけど。

みたいな🥹

そもそも旦那さん月100万稼いでたら
保育料って結構高いですよね?

旦那さん月100万以上稼いでて
お子さん保育園に預けてフルじゃなくて
パートで働いてる方いますか?💦
もしいらっしゃったら
保育料いくらくらいか教えてください!

コメント

もな👠

SNSは好きなこと書き込む場だと思います。
でもフォローしてる人にこれって私の事?みたいなこと頻繁に書かれるなら、私ならフォロー外します。

敵対視ではなく、羨ましいんだと思いますよ😅妬みってやつですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子や専業主婦はたくさんいるしわたしのことじゃないかもしれないことは分かるんですけど、わざわざ暇よな〜とか書くのはもうSNSは自由ですけど、人のこと考えられないのかなって思っちゃいます🤣

    羨ましいんですかね🥹✨

    • 10月1日
  • もな👠

    もな👠


    私も専業主婦暇だなって思うタイプなので、、(現在育休中です)💦
    実際毎日暇だなと思うけど、働きたくないです😮‍💨😮‍💨
    でもそんなことSNSで頻繁につぶやくなんて、相当羨ましいんだと思いますよ!
    私も羨ましいですが、それ以上ですね!!!笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも実際に暇だなって思います😭でも今妊活中でして...
    だからこそ今のうちに結構ランチとか趣味(ネイル)の写真を載せてて🥹

    1人目が今幼稚園で、2人目が幼稚園に入ったらパートで働こうかと思ってます😭まだまだ先になっちゃいますが..

    本当に結構頻繁にです(笑)わざわざ比べるようなことばかり書きます🤣
    一人っ子のことに関してはもう見下されてる感が、、🥹

    • 10月1日
  • もな👠

    もな👠


    専業主婦暇ですよねーーー😅
    私は2人目妊娠中からずっと働いていたので、あのときは子供1人だったけど今より身体的にきてましたww

    ランチとかネイルとか頻繁なのは素直に羨ましいです…!いいな💕💕
    旦那さん何も言わないですか?

    最低でも4.5年は猶予ありますね!笑

    病気や年齢とかで1人しか産めないって人もいるのに、少しデリカシーないですよね😭
    SNSなんて何書いても自由なんで、こっちがブロックしたいくらいです笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇です😵‍💫やっぱり自分でお金も稼ぎたいとも思いますし💦
    そしたら趣味とかランチは自分のお金から出します!

    ネイルは自分でやってます✨!その方が安いですし、暇つぶしにもなりますし🥺
    旦那は何も言わないです!一応わたしがお小遣いみたいなかんじで、その範囲内でやってます!

    そうなんですよね、、私も実際流産と化学流産続けてなってしまって、無排卵のときも多々あった為、最近不妊治療を始めたところなので敏感になっちゃいました😵‍💫

    • 10月1日
  • もな👠

    もな👠


    自分で稼いだお金の方が気が楽なのわかります!

    お小遣いもらってるんですか?😭💕

    不妊治療始めると敏感になりますよね💦
    私も2人目不妊でこれだけ年の差できてるんで…
    不妊治療の経験もありますし、あの2~3年は思い出したくないです💦💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わざわざそういうの書く人私のフォロワーにはいないですが、以前ママリでも書かれたって見かけたことあります🥲
多分自分の生活がいっぱいいっぱいで羨ましくて強がってるんでしょうね😂

私もそういう状況なら、自分に言われてる?って思っちゃいます💦
仲の良いお友達とかですか?
フォロワー外しちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強がりなんですね😂でもそれは普段のその人のストーリー見て思います、、、

    やっぱり思っちゃいますよね💦
    特にわたしネイルが趣味でネイル用品を結構集めててその写真を載せたのと、ランチに行った写真載せた日にちょうどそんなこと書いてたので特にそうおもっちゃいました🥹

    仲良くはないですが、、何回か遊んだことはあります🤣

    • 10月1日
ママリ

羨ましいんだなぁ、素直に羨ましいって言えば良いのに、かわいそうだなぁ

と思いますかね☺️

もし自分のことを言われていたら、やっぱり世の中イージーモード勝ち組なんだなぁ。この人よりは幸せだしラッキー

ぐらいに思っておくかもです😊

私ならその人が過去に嫉妬だらけのくだらないことを書いているか読んだ上でフォローを外してさよならしますかね☺️
実際親戚にもいました。さよならする方がもっと幸せになれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいんだな可哀想に、、
    って思うようにします🥹

    同じような人がいたんですね
    何でもかんでも、他と比べたりして書きたがる人😂それこそ暇なんですかね??(笑)

    • 10月1日
ままり

なんか可哀想な人ですね!
本音は旦那に100万稼いで貰って専業主婦になりたいんだと思います。笑
一人っ子が羨ましいなら一人っ子にすれば良かったのにって思いますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね絶対、、
    しかもその人、ずーーーっと旦那から1円も金もらってないって言っててそれに対して文句言ってて...
    なのにいきなり旦那のお金使いたくない
    はさすがに謎すぎませんか?🥹

    やたらなにかと
    子供3人いたら幸せが3倍🤍
    とかめっちゃ書いててそれは全然いいんですけど
    それならなんでわざわざ一人っ子と比べるの?
    子供3人いて幸せなのはほんとかもしれないですけど
    強がって書いてるようにしか見えなくて😂

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    必死すぎて爆笑ですね😂
    色々切羽詰まった生活なんだろうなってお察しします🫢

    • 10月1日
もちこ

その方との関係がどのくらいの物か分かりませんが、リアルでも会うような仲だったら「それ私やん!!!笑」ってリプしちゃうかもです🤣
ネットでの関係ならフォロー外してさようなら~👋

フォロー外だったらその手のツイート溢れかえってますからね😅
子ども多いと大変~って、それ分かって覚悟の上で子ども作ったんじゃないの?もっと子供欲しいけど家計考えて泣く泣く諦めてる人もいるよ?って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーーーにDMで絡んだり、何回か遊んだことのある人です🥹でもいちいち私も気にすると疲れちゃうのでフォロー外したいです(笑)

    やっぱりいますよね、、なにかと比べたり僻んだり見下したり、逆に疲れないんですかね🤔

    そうなんですよ🤣
    昼も夜も働いてるみたいで、大変そうです実際🥺

    • 10月1日
はじめてのママリ

人間性が違いすぎるので
フォロー外すと思います🙄

SNSでそんなこと呟いて恥ずかしくないのかなぁ?