※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

先月からお隣さんが外壁塗装の工事をしています。その際に、ずっとタバ…

先月からお隣さんが外壁塗装の工事をしています。
その際に、ずっとタバコを吸っているんです。お隣さんの駐車場で吸っていて、駐車場は我が家の1番大きな窓と隣接しているため、暑くても窓も開けられません。月曜から土曜までずっとです。
職人さんにやんわりと苦情を伝えることってアリでしょうか??💦
お隣さんはとても良い方で、工事が始まる前も、ご迷惑をおかけしますとお話がありました😣

私自身もタバコが苦手で、また喘息児もいるため少し敏感になっています💦 

コメント

いーいー

私なら言えないですね。
ママリさんの敷地内で吸ってるわけではないですし、ずっととは仕事しながらもですか?

• ままり

ままり

やっぱりなかなか言えないですよね😓💦
    そうです、密集地なので距離めっちゃ近いんですが、もちろんお隣さんの敷地で吸ってます💦
    ずっとなんですよ💦 休憩時間だけとかなら我慢できるんですが、足場に乗って作業してる時もくわえタバコで😓

• 10月1日
  • いーいー

いーいー

咥えタバコは危ないですね。
    その会社が分かるなら会社に電話して家事にでもなったら危ないので作業中は吸わないでもらえますか?
    と言っていいと思います!

• 10月1日
  • ままり

ままり

会社分かります!作業前にポストに挨拶文投函されてました!
    そっか、火事にでもなったら、って言えば、ちょっとクレームっぽさも紛れるし、でも確かにその通りだし、相手もあまり悪い気はしなそうで良さげですね!ありがとうございます🙇‍♂️ 月曜電話してみようと思います!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

月から土曜日までは辛いですね😅
私なら会社名が分かれば会社に苦情いれるかな〜て感じですが
直接言えそうなら直接言った方が手っ取り早いですよね😅

• ままり

ままり

土曜はお休みなのかと思ったら作業してて💦 臭いが付くので、洗濯物をベランダにも干せなくなりました😣
    会社に苦情いれたら、やっぱりお隣さんにもお話行きますよね😣
    悩ましいです💦

• 10月1日
まんまる

うーん…正直タバコ吸う職人さんならみんな施主の敷地で吸ってると思います😓
うちの職人さんたちも休憩中吸ってました。
言うならそこの会社の方に電話してはどうでしょうか?車の中で吸ってほしいなど…。ただ、車の中で吸っても車の窓は開けられると思います😅

• ままり

ままり

やっぱり職人さんは吸う方おおいんですかね💦 うちはたまたまなのか、何も言わなくても敷地内では吸わない&休憩時間にちょっと離れた所に停めた車内で吸うくらいの職人さんだったので、それがマナーだと思ってました💦

車内で吸うならここまで直接煙が届かないとは思うので全然良いのですが😓 

• 10月1日