※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が3語文は言えるが文章にならず、心配しています。保育園で他の子と比べて遅いか不安。いつ頃文章になるか、発達が遅いか気になる。

2歳10ヶ月の息子
3語文は出てますがなかなか文章になりません🥲
例えば、「ママ、〇〇 取ってよ〜」「パパ お仕事 行っちゃったね〜」など3語文は言いますが話し方がまだ幼い感じがするのと、今日何して遊んだの〜?と聞いてもあまりちゃんと答えられません、、、😵‍💫

保育園に行くと文章で喋るお子さんを見るのでうちの子は発達が遅いのかな?大丈夫かな?と心配になります😭保育園でも基本一人遊びが多いらしくたまにお友達と遊ぶくらいで、そこも心配の要素です😭

個人差はあると思いますが、言葉が文章になっていくのはいつ頃でしょうか😣?やはり、発達は遅いですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

寧ろ早いほうじゃないでしょうか💦
3歳前はまだまだ拙い話し方でしたよ😊
それにまだ2歳児さんならひとり遊びが楽しい頃です。

言語面で発達に問題があるようには感じません。

ママリ

3歳前ならそのぐらいでも大丈夫だと思いますよ🤔!!
息子も3歳前はそんな感じでした!