※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

生理期間中の母乳の出が悪くてミルクを上げても受け入れず、困っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

生理期間だけミルク上げてる方いますか🥺?

生後3ヶ月の娘を完母で育ててます
普段は溺れるほど母乳の出が良いんですが、生理前〜生理中の期間はほとんど張らず夜になると枯れてるのが自分でも分かるぐらい母乳の出が悪くなります💦
授乳中ずっとゴムでも噛んでんのかな〜くらいにごくごく音もしないし飲まれてる感じもしません
普段と比べて足りないのか生理期間中は飲み終わった後もずっと指しゃぶりをしてたり物足りなさそうに泣く娘を見るととても辛く悲しくなります
母乳が足りてないと思い何度かミルクを上げてみましたが哺乳瓶は受け入れてもミルクの味を拒否してか全く飲みません😥
上の子の時はこんな事なかったので出来る限り米を食べたり水分を取るようにはしてますが、なかなか変化がなく不安でいっぱいです😢

同じような方いますか??
もし入れば気をつけてることや効果のあったこと、もしくはこのミルクなら飲んだよ〜とか教えて下さると嬉しいです😞

コメント

コロン

見当違いな回答かもしれないのですが生理ではない日に搾乳した母乳を冷凍ストックさせておいて生理きて足りてなさそうな時に飲ませてあげるというのもよさそうだなと思いました👶

• マメ

マメ

コメントありがとうございます✨
    搾乳出来たらしたいんですが搾乳器で絞れなくなってしまいました😞
    手で絞ればたくさん出ますがそれだと時間がかかるうえになかなか上手に搾乳出来ないのでちょっと難しいんですよね😢

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じく生理期間だけほぼ母乳が出なかったのでミルクをあげていました🤣

• マメ

マメ

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどのミルク飲ませてましたか🥺?
    あとどのくらいまで母乳でいけました🥺?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみかほほえみを飲ませていました😉1歳半前の卒乳まで母乳でした。

• 10月2日