※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親とは同市内に住んでいます。車で30分程の距離です。用がない限り…

義理親とは同市内に住んでいます。
車で30分程の距離です。

用がない限りほとんど会いません。なので年1、2回ほど。これってまずいことですか?

義理親は子どもに会いたそうにしていますが、私が義母が好きではなく🙄子どもに会わすのが嫌だからというのがあります☹️

自分の理由で会わせないのはよくないと以前ママリで言われたことがあります。
義理親に会わせないといけない理由はなんでしょうか?別のリアルの友達には、ジジババ4人いる必要ある?と言っていた人もいて。

義理親に会って、私の機嫌が悪くなり、夫婦喧嘩になるなら、会わなくていいかなとも思うのですが😞

近い距離で会わないのは、やはり悪いことなのでしょうかね?

コメント

deleted user

私自身は行きませんが、たまに旦那がこどもを連れて遊びに行っています🙂
手土産などは持たせています😅

🍠さちゅまいもまん🍠

私も義母のこと嫌いなので絶対に行かないですが旦那が月一くらいで二人でいってますよー!

はじめてのママリ🔰

そんな事言ったら旦那さんがママリの親に子供を会わせる必要ない。
ジジババ4人もいらないから、ママリの親には会わせるなよ。って言われたらどうしますか?

そうだね😄そうしようってなりますか?

子供にタバコ吸わせるとか、性的虐待するとかとんでも義親なら、会わせる必要ないと思いますが、自分(母親)が義母が嫌いだから会わせないは悪いと思います。
よくある、俺が働いて金稼いでるんだから、妻は俺に従えみたいなモラハラと同じ香りがします。

私は義家族と疎遠にしていますが、旦那と子供達はよく会ってますよ😄

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。
義母が嫌な理由は、子どもの悪口を子ども本人の目の前で平気で言ったりするので、本能的に守りたいみたいな気持ちもあったんでしょうね😞
今後はなるべく義理親を尊重した方が良さそうですね😭