※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

子宮口が2cm開いている状態で、4日に入院して5日に出産が決まっています。3日後の入院まで大丈夫でしょうか?経産婦で不安になっています。

至急 教えてください🙏

本日健診で、子宮口が2cm開いてると言われました。
計画無痛分娩なのですが、4日に入院して5日に出産と決まりました。
4日に入院するまで、あと3日、大丈夫なのでしょうか?
子宮口がどんどん開いちゃうとか…、陣痛きちゃうとか💦
二人目ですが上の子の時どうだったか忘れてしまって、経産婦だと早いと聞くので不安になってきてしまいました。
ご意見 アドバイスなどよろしくお願いします😞🙏

コメント

2cmなら3日はもつとおもいます🙆🏻‍♀️確実なことは誰にもわからないですが、、、!2人目でも2cmからは1週間はもちました!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

そうでしたか💡
    ありがとうございます😊

• 10月2日
こむぎ

2人目の時38wで3cm開いてましたが生まれたのは予定日翌日です😌
2週間何もありませんでした😅
陣痛きたら生まれるまで早いとは言われてました!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

そうだったのですね💡
    陣痛が来ない事を祈るしかないですね😅
    ありがとうございます🙏

• 10月2日
4児のママリ

大丈夫かどうかは神のみぞ知るって感じでしょうか😅
私3人目のとき子宮口4センチ開いてるって言われてから1週間陣痛こなくて産まれなかったです😂

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

そうですよね💦神のみぞ知る💦笑
    3人目で4センチでも一週間来なかったのですね💡人それぞれなのかなと思いますが、陣痛来ない事を祈ります🙏
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ノパリ

私も1.5センチ開いてると言われてビビってマタヨガ行くのやめようかと先生に相談したら、二人目で2-3センチ開いてても全然生まれないから大丈夫!笑と言われて、実際そこから3週間後とかでした。
上の方書いてるようにこればっかりは個人差なので、神のみぞ知る、ですけどね😅

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙇‍♀️

そうだったのですね💦
    私もなるべく外を上の子と歩き回ったり公園も行かない方がいいのかなーと思ったのですが、やはり個人差ありますし、その時その時でお産も違いますもんね😅
    様子見て、あと2日頑張ります✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
1人目の時、2センチと言われてから10日経っても産まれませんでした😅
計画通りいけばいいですね✨

• yuuchan

yuuchan

そうだったのですね💡
    私も、一人目の時は確かそのくらいだったなーと思い出しました💡
    今回二人目なので、どうなのかなーと心配で💦
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
ママリ

3日に入院4日に計画無痛分娩予約してます。私は上の子の事情もありこの日になりましたが24日の検診で2センチ開いてて柔らかいと言われましたがまもなく入院を迎えます😂
少しだけ安静にはしていましたが2センチ開いていてもこない時はこないんだなと思いました🤣

• yuuchan

yuuchan

そうなんですか!
    もうすぐですね😊✨
    お尻が押されるような圧迫感などあり、陣痛がきそうな感じなのでヒヤヒヤしてますが、ひとまず冷静になり、予定通りで出産できることを願います💡
    カスタードさんも、出産頑張ってくださいね💓

• 10月2日