※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお子さんは、声が大きくて喋り、動きが活発で集中力がないが、やる気が出るとすぐ成長するタイプ。好きなものはあるがこだわりはなく、切り替えが早い。お買い物ごっことミッキーが大好き。

2歳8ヶ月のお子さんどんな感じですか?
保育園行ってますが同じくらいの月齢の子がいなくてあまりわからず…

うちの子は、
・とりあえず声がでかい
・ずっと喋ってる
・ずっと動いてる
・集中力がない
・できないとすぐ癇癪を起こす
…と、心配になることが多く🥲

ですが、
・突然やる気を出し2日でおむつ卒業
・昼寝も夜も「おやすみ」から10分以内にセルフねんね
・お薬(粉、液)直で飲める
・耳鼻科も歯医者も一人で座れる
…と、めちゃくちゃお姉さんやん!ってところもあります😳


好きなものはあるけど、すごいこだわりがあるわけではなく。
癇癪は起こすけど、切り替えは早い。(むしろわたしが切り替えられない)


こんなもんですか?😂
またハマってること、好きなことあれば教えてください♡
うちはお買い物ごっことミッキーが大好きです🤣💓

コメント

RY

同じ感じです!笑

声でかいし、ずっと喋ってるし、、、笑

おむつはまだまだです😂
夜は2時間寝てくれません😂

イヤイヤ期なくなって、大分助かってます笑

今はシルバニアやお店屋さんごっこ、バタコさんが大好きです笑笑
最近は全然抱っこって言わなくなって、寂しいです笑

  • ままり

    ままり


    下の子も同い年🫶
    嬉しいです☺️💓(親近感)
    クラスの子がほぼパンツになったらしく、触発されたようで母が付いていけずびっくりです🤣
    イヤイヤ期卒業したんですね👏🎓
    お店屋さんごっこすきですよね💓
    paypayで!って言われます🤣🤣
    抱っこ言わないですか!!
    うちは何の脈絡もなく突然ママ抱っこ〜って言ってきます😂

    • 10月1日