※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がチャイルドシートやベビーカーを嫌がります。同じ月齢の子は静かに座っているのでしょうか。自我が出てからずっとこのようです。

1歳1ヶ月の娘が居ますが、チャイルドシートや、ベビーカーの拒否が凄いです( ; ; )
反り返ってしまったり、大声出して嫌がります😭
同じくらいの月齢の子を見ると、静かに座っていてその子の特性なのでしょうか。
赤ちゃんの頃から、乗せているのですが自我がでてきてからはずっとこんな感じです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ベビーカーは平気でしたが、チャイルドシートは同じく、反り返って意地でも座らない!って感じで、お菓子で釣れるうちは、お菓子渡して気を反らさせてました💦

はじめてのママリ🔰

うちも1歳5ヶ月くらいから、乗りたくない時は反り返りがすごいです😭
(例えば遊び場から帰る時など、自分の意思とは反することをされた時)

うちはお茶でつれます。
が、別に暴れず乗った時もお茶を欲しがるので、チャイルドシートに乗ったらお茶がもらえると思ってるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我の芽生えで成長だと自分に言い聞かせてます🥲

• 10月1日
ままり

息子も拒否がすごかったです😭
ベビーカーは2歳になる前にフットレストの部分を蹴って真っ二つに破壊されました😂

チャイルドシートは絶対だし、ベビーカーも乗ってくれないと困るので、毅然とした態度でどんなに泣いて嫌がっても無理矢理でも座らせてました😅

性格だと思います。
息子は赤ちゃんの頃から、良くも悪くも意思のはっきりした子でした。
いつの間にか嫌がることなく座ってくれるようになっていたように思います。
本当に本当に出掛けるのが大変ですけど…1〜2年の辛抱だと思うので😣💦