※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のメリットや良い点を教えてください。保育園に通わせることになりましたが、幼稚園で教育を受けさせたかった思いもあります。落ち込んでいるので、ポジティブな意見をお願いします。

年少から保育園に通わせます!
保育園のメリット、通わせててよかった!
って思うことを教えてください😆

幼稚園は教育が受けられるのが魅力で
子供にとって良いな、と思っていたのですが

希望していたこども園の1号認定に落ちまして😅

引っ越してきたばかりでほかの幼稚園の
プレにも通っておらず、幼稚園には行けません。

幸い私の市では3歳児クラスは
保育園空きがいくつかあり
求職中でも保育園には受かるので
保育園に通わせる事になります🙂

保育園が嫌というわけでは決してないのですが、
やっぱり少し、幼稚園で教育受けさせたかったな、
という思いも捨てきれないので

保育園最高だよ!こんなとこいいよ!!
ってところを教えてください😊

(こども園落ちたばかりで落ち込んでるので
 きつい事言うのは無しでお願いします😥)

コメント

ひろ

大抵保育園のほうが給食美味しいですよ😍
幼稚園は仕出し弁当なところが多いですが、保育園は栄養士さんがいて自園調理なので!
児童館の先生も口揃えて、給食が美味しいのは幼稚園より保育園と言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の市は給食センターで作られた物が運ばれてくるみたいですが
    確かに手作り栄養満点でおいしそうです😋
    ありがとうございます✨

    • 10月1日
はじめてのママリ

生活力はとにかく身につきます🙆‍♀️異年齢の子との接し方も上手になりますし、自分のことは自分でやるたくましさがあります笑
あとは保育園次第ですが、教育面もわりとしっかりしてますよ✨息子の園だと年長さんでは時計はおおよそ読めますし、少なくともひらがなは読み書きできます✏️夏祭りや敬老イベントも園児が企画・準備・当日まで全部やります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園もそれなりに教育してくれると聞いて安心しました☺️
    これから園見学を申し込むので
    その辺しっかり確認していきたいと思います😆✨

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

教育は家でもできるので問題なしです☺️
むしろ家ではできない経験を保育園でしてほしいなと思っていて、子供たちの園では畑や筍掘り、感覚遊びなど五感をフルに使った遊びをしてくれるので、子供たちも色々興味を持つようになって自ら学ぶようになりました💡
あとは自立しやすいです。

保育園でも学びの基礎は作れます✨
長男が年長ですが、将来の夢が「科学者の宇宙飛行士👩‍🚀」だそうです。理由が保育園で読んだ絵本に「火星にも人が住めるかもしれないというのが書いてあったから」らしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自ら学ぶ力がつき自立しやすいのは良いことですね😊✨

    息子さん、立派ですね☺️💕

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 10月2日