※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月ちょっとで正月が来るんですがみなさんならどれぐらいの時間親…

産後1ヶ月ちょっとで正月が来るんですが
みなさんならどれぐらいの時間親戚が大勢あつまる集まりには滞在なら許せますか?

昼から行く感じになると思うんですけど
私的にはご飯食べて挨拶してちょっとゆっくりして
5時には帰りたいなって思ってます。
去年の正月は結構な時間滞在してて
早く帰りたいなーとも思っていて、、
1ヶ月の赤ちゃん連れてそんな大勢の集まりでコロナとかも心配だしとりあえず早く帰りたいって今から思ってるんですけど孫フィーバーとか凄そうで余計なんか嫌で🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😊祖母たちには後日ゆっくり挨拶兼ねて会いに行きます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には全く行きたくないんですけど行く感じが決まっていて、、
    その場合どのぐらいの時間なら許せますか?😨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そもそも行かないです😂
1ヶ月ならやっと生活リズム出来てきて
一気に体に疲れが出る時期なので😅
初孫とかじゃなくて他にも沢山居るならわざわざ集まりに行く必要性を感じないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く行きたくないんですけど行くこと決まってるかんじで、、😭😭
    初孫なんです、、笑
    何としてでも早く帰りたいんですけどどのぐらいの時間なら許せますか?🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁせいぜいミルク2回分までの時間ですかね😂
    3時間間隔なら6時間ぐらいですね😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぐらいですよね!
    今から気が重いですが頑張ります😨ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

義家族なら気使うし行かないです😌
睡眠不足やらで体調万全じゃ無いのにそんな大勢に気遣うのしんどいです😭
これが実家なら自分も休めるし喜んで行くんですが🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は全く行きたくないんですけどもう行く感じが決まってしまっていて
    正直は1ヶ月すぎてるから来れるやろ?って感じで言われていて避けれなさそうなんです😭
    そして初孫なんです😭😭
    やから余計最悪で、、笑
    その場合どのぐらいの時間なら許せますか?😩

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の利かない人達ですね😭
    遠方ならお昼食べてちょっと休憩して夕方帰宅、近いならお昼食べて食べ終わったら帰りますかね😊
    一昨年出産した時車で2時間の距離の義父母がうちに来てくれましたが、お話ししながらお昼ご飯食べて後片付けしてササッと帰ってくれました!
    ちょうどいい時間でしたよ🙆‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気のきかないのと旦那も旦那でこどもあわせたいきもちが強くてなんかモヤモヤします😩
    さっき聞いてみたら朝からおせちたべて近くの墓参りいって
    親戚のもう1人のとこ行って帰るって感じらしいです、、無理すぎます😭😭

• 10月1日
ままりん

私は産後2ヶ月の時に連れて行きました🥺(面会ができず義家族が会いたがってたので)

産後は帰る日が決まった時にお風呂とかあるし晩ご飯は食べずに18時には家出る!って言ってます😂
ちなみに産前の時は家出るの23時とかでした...😇

いつも10時に家出て12時前着、6時間滞在し、18時に家出て20時前着です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    できるだけ早く帰りたいですよね!
    遠いならそれも理由にできそうですが車で10分の距離で🤣🤣

• 10月1日
日菜

体調も万全じゃないと思うし?それを理由に2,3時間で帰ってもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    でも5時間ぐらいは滞在しないと行けなさそうでいまから憂鬱です😭😭

• 10月1日