※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子が熱と咳が続いていて、運動会に出られないかもしれない。下の子はRSウイルスで症状が軽い。病院でコロナ検査は陰性。熱と咳は何日続くか不安。

RSウイルスって熱39℃出ますか?
熱と咳は何日くらい続くんだろう。
火曜日からずっと咳止まんない
病院で検査したコロナの抗原検査は陰性で
下の子がRSなので多分上の子もRSで
下の子はそこまで咳酷くないし熱もないけど
上の子がとにかく熱と咳がおさまらない

このままじゃ運動会出られんかもしれん💦
楽しみにしてたのにな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

39度出ます😭
熱は3〜4日続きました!咳もひどくて酸素濃度が低く入院になりかけました💦

運動会までに治ると良いですね🥲🙏

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    39℃出るんですね😭😭😭
    昨日夜間の病院で酸素濃度
    測ってもらったけどなんにも
    言われなかったので今のところ
    大丈夫そうですが入院は何日くらいされましたか?🥺

    本当に運動会までにはなんとか
    治してあげたいです😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなかったなら大丈夫そうですね😊
    うちの子は入院手前だったので実際入院はしてませんが、呼吸がほんとに苦しそうでした😢😢息するたびにお腹ぺこぺこしてたので💦

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき


    すみません読み間違えてました😭
    解熱剤使ったけど39℃から
    下がらずで病院行こうか悩みます💦
    連れてっても昨日と同じ扱いの
    ような気もしますし🥲

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか下がらないですよね💦
    水分は取れていますか?
    うちは唯一水は飲んでくれましたが、りんごジュースなど食べ物一切食べずで二日間くらい水で過ごしました🥲🥲
    高熱は熱性痙攣も起きるみたいなので気をつけてくださいね💦

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき


    水分はなんとか取れてます!
    ただ咳が酷くて吐いちゃって💦
    かかりつけの病院じゃないけど
    咳止め出してもらいましたが
    効くまでに時間かかるみたいで
    なかなか咳おさまらないです🥺
    熱性痙攣怖いのではやく熱下がって
    ほしいものです💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてしまうんですね、、、
    尚更心配ですね😢😢
    どうかお熱が下がりますように。
    ゆずれもんさんも看病で疲れが出ませんように。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも火曜日から同じ感じです😢今日もう一回病院連れてったらRSかなーって感じでした😫
熱はそんなに高くないんですが咳がほんと酷くて😢

本当早く治してあげたいですよね😭😭

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    RSの特効薬欲しいですよね😭
    こんなに辛そうな子供の姿は
    見てるこっちも本当に辛い😣

    解熱剤も効かないしどうすれば
    いいんでしょうね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😢
    見守るしかなくてもどかしいです、、
    私も移って旦那も移って本当厄介です😢
    ゆずれもんさんも気をつけてくださいね😭

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき


    私も旦那も移ったっぽいです😂
    保育園でも何人も休んでるので
    治っても行かせたくないのが
    本音ですがそうも行かないし
    また移ってきたらと思うと本当に
    憂鬱です😢
    下の子も熱上がってきてまだ
    11ヶ月なので心配です💦💦

    • 10月1日
𝘰𝘴.

39度近くの高熱が3日、4日ぐらい続きました🙏🏻💦
それに加えてひどい咳だから
心配ですよね‪( ; ; )‬
まんまの上の子のRSが移り、
回復してきたと思ったら、
下の子もRSになり、
私も旦那も風邪症状出てます🙏🏻💦ほんとに厄介ですよね‪( ; ; )‬

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり高熱続くのですね💦
    月曜日に病院受診するので
    それまで様子見ようと思います😭
    うちは上の子が貰ってきたと
    思うのですが発熱で総合病院で
    見てもらえず熱出てなかった
    下の子を診てもらうとRSウイルス
    陽性だったので多分上の子も
    陽性なんだろうなと思ってます💦
    同じく私も旦那も風邪症状あって
    私は昨日子供達と病院かかりましたが
    旦那は病院行ってないので
    大丈夫か心配です😢

    • 10月1日
eri

一週間RSでお休みして、今日から登園しました!!

本当熱が上がったり下がったり6日目あたりから下がりました!