※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の願いを聞き入れるべきでしょうか?子供の寝返りやズリバイなど行動…

旦那の願いを聞き入れるべきでしょうか?

子供の寝返りやズリバイなど行動範囲を広げる為に、今までリビングのど真ん中においていたダイニングテーブルを壁際に置くことにしました。
壁際にソファー、真ん中に子供のスペース、その奥の壁際にダイニングテーブルです。

そのため、ソファーに座ってくつろぐ時も飲み物などは離れたテーブルに置くことになります。

私はそれでいいし仕方ないと思っているのですが、旦那はソファーに寝転んで飲み物を飲みたいからソファーの近くに小さいサイドテーブルや折りたたみのテーブルを置きたいと言っています。

つかまり立ちをするようになるとそのテーブルを倒したり、コップをひっくり返す事もあるだろうから、やはり壁際においているダイニングテーブルに、それもなるべく奥の方に物を置くようにしたいと考えているのですが、どうでしょうか?

コメント

mama

絶対こぼされるよ?
と言っても欲しいならこぼした後の片付けとか自分でしてね💛
って約束で買わせるかなと思いました😂

そして旦那がいない時はどこかにしまうかな😂

lii

え、そもそもソファに寝転んで飲み物飲まれるなんて嫌です😂
サイドテーブルに飲み物置いといて仮に子供がこぼした時に必ずイライラされそうなので却下します!

きき

ソファに引っ掛けて使うミニテーブルはどうですか?
サイドテーブル、折りたたみテーブルはつかまり立ちしだしたら本当に危ないです💦
まぁ動きだしたら旦那さんもわかると思います😇
家でくつろぎたい気持ちも分かります。

てんまま

こども産まれてからソファで飲み物なんて飲まなくなりましたよー😅
なんならダイニングでも届くようになるので、飲みかけはキッチンのカウンターとかです😅

ご主人、まだ子供との生活をイメージできていなさそうですね!
一回こぼされたら身にしみると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

お子さんがどんどん活発に動くようになればテーブルの位置なんて旦那さんも文句言えなくなりますよ…😇2、3歳位までの辛抱です!笑

ウチはごみ箱も棚の上に上げてましたよ🤣