※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

子供との幸せな日々や別れを惜しむ気持ちが綴られています。

今日で仕事復帰前最後の一日*。

いま、久しぶりに抱っこトントンで
寝てくれたね。
いつぶりだろうか、、
朝、おはようって言っても
疲れて二度寝してしまった時
うっすら覚えてるのは
何度も私によじ登ってくることと
気づいたら身体を私によせて
寝息を立てた姿。
ひとりのときはあんなに朝までぐっすりだったのに。
あなたと会えてからは
いつも寝ているつもりでも
布団から落ちれば目を覚ますし、
夢でぐずればパッと起きる。
どんなに寝不足続いても
晴れの日も雨の日も
ママは幸せでした。
遊びに困ったとき、
飽きたとき、
外に出られないとき
ため息ついた日もあったし
あなたがイタズラをして
怒ったときもあったし。
でも言葉しゃべれない中で
あなたもいくつ、我慢したことがあったかな?
いくつ、嬉しかったことがあったかな?

いつもママを信じて朝を迎え、
夜を終えて。。

ありがとうね、わっちゃん。

あなたを預けるのが心苦しいけれど、
きっとお仕事終わったら
すぐに迎えにいくからね。

悔しいこと、悲しいこと
同じぐらいに楽しいこと
驚くこと、沢山あると思う

あなたが泣いたとき
ママはもうすぐに手を伸ばせなくなる

なにやってるのと抱っこすることも
出来なくなる

でも、きっとあなたはママが居ないなりに
その毎秒を頑張って越えるんだよね

だから毎日褒めてあげるね。
毎日抱き締めて上げるね。

あなたが初めてママに抱っこされたとき
外は今と同じ季節でした。

初めて雨を見た、
あれは天気雨だったかな

晴れなのか雨なのか
ママの心も複雑です。


一歳、おめでとう。

大好きだよ。







コメント

クロスケ

初めまして!
すみません💦
素敵すぎて思わずウルっと泣いてしまいました😭✨

みーたん

お互い離れる不安は大きいですよね!

社会への第一歩!
寂しいだけでなく、たくさんの発見をしたり、
新しい出会いがあったり…と
お子さんにとっても刺激的な毎日が始まります。

お母さんも復帰して、
家事と育児に追われる毎日になるかと思います。

ここにこうして書き残してあげて、
こんなに素敵なメッセージ❤️


疲れた時は読み返して、
お子さんをたくさん抱きしめてあげてください。


とっても素敵な文章で
自分自身の復帰を思い出し
感動させていただきました。
ありがとうございました😊