※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が手足口になった場合、幼稚園登園禁止期間は未確定。運動会が心配。下の子は発熱・ぶつぶつ、往診予定。

下の子が手足口になった時、上の子は幼稚園何日くらい登園禁止でしょうか?😭
来週末に上の子の運動会があるのでほんとどうしようって感じで😭😭😭😭😭😭😭😭

まだ手足口確定してもらったわけではないんですが、昨日のお昼寝後に下の子が39.6度の発熱、朝にはすぐ下がったんですがめちゃくちゃ機嫌悪いなと思ったら手と足に赤いぶつぶつがでてて、、、、

午後からファストドクターに往診依頼する予定です🥶

コメント

ままり

うちの幼稚園の場合は弟がなった場合登園禁止ではないと言われましたが下の子がなって3日後にうつって高熱出したので感染させないように十分気をつけてください🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり手足口は登園禁止じゃないんですね!よかった!😭
    手足口潜伏期間長いから来週末に熱出たらどうしよう、、、ってヒヤヒヤしてます。。
    お腹の方にもちょっとぶつぶつあるんで突発の希望を持ちつつ病院行きます😭😭😭😭😭

• 10月1日
be

手足口はご飯食べれて
普段と変わらなければ
湿疹あっても登園出来るので
まずうつらなければ
大丈夫だと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり手足口は登園禁止じゃないんですね!ちょっと安心しました!😭
    お腹の方にもちょっとぶつぶつあるんで突発の希望を持ちつつ病院行きます😭😭😭😭😭

• 10月1日