※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の後追いが激しく、上の子もママに求める状況で困っています。2人の育児で自信を失いつつあります。どうしたらいいでしょうか?

下の子の後追いがものすごいです、、
どこに行くのもついてくるし
泣かれて足元にひっついてくるし
床に転がって泣くし、、

下の子に構いすぎると上の子も
ママママママママと言ってくるので
どうしたものかと、、

どうしてますか??

特に2人同時に自分だけを抱っこして欲しい
みたいになった時は困ります💦

仕事と家事で疲れすぎて
2人育てる自信がなくなってきました💦

コメント

deleted user

うちは3人いて、そんな感じです。
6歳の長男ですらママママママママです。

オヤツやYouTube等でなんとか誤魔化してます。

はじめてのママリ

抱っこ紐で抱っこしながらトイレ行ってました。
古いタイプの抱っこ紐だと余裕でできます。

上の子はおもちゃやYouTubeで誤魔化しました