※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

注文住宅を建てており、共働きのため時間がなく現地に入って見学などで…

注文住宅を建てており、共働きのため時間がなく現地に入って見学などできていません💦
一度現場監督さんに見にきて配線などのチェックをお願いしますと言われたので現場に行くのですが、大工さんたちの差し入れとしてお茶を箱買いしたのを渡してほしいとお願いしてもいいと思いますか?
建てている前を車で通過したりはしょっちゅうしているのですが、小さい子どももいたり、人見知りのため中に入れずで…

コメント

とりあ

こちらで用意したお茶を、自分たちの代わりに現場監督さんに渡してもらいたい、ということですか?☺️

全然良いと思いますが、一生に一度ですしどうせなら時間があるときは中を覗いたらどうかなーと思いますよ😊

別に毎回差し入れなんて持って行かなくてもいいですし、そこまで気にせずで大丈夫です!

近所なんで週2回3回は行ってましたが、大量に渡すときもあれば手ぶらで一瞬中見て特に変化なければ帰ったり…自由にしてました😆

とにかく出来上がってしまったらもう内側は見れないので、めちゃくちゃ写真撮りました😂

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!!
    せっかくなら中見たいとは思ってるのですが、なかなか勇気が出ず…お恥ずかしいですが💦
    とりあえず気持ちだけ差し入れしてまた違う日にも覗いてみます!
    今度のチェックの日以降クロス貼っちゃうので中見れるの最後だよーと言われてます😅

• 10月1日
  • とりあ

とりあ

建築始まってから1度も中を見ず、もうクロスの段階に入りそうってことですか?😲

逆に注文住宅でそこまで見に来られない方もなかなかいない気がしますね😂

ぜひ勇気が出たら見に行ってみてください😄♥️

• 10月1日
  • こころ

こころ

そうです💦
    先月上棟したのですが、仕事の関係で行けず、その後もこどもの発熱、自分もうつり最近やっと治ったところで全然行けなかったのとあります😭
    外からは見てるので進捗はわかってたのですが、中まで入れずで💦
    旦那も行った時あったようですが、大工さんおらずで戻ってきてました😅
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ🔰

コメント失礼します!
全然質問の答えと違うのですが、私も共働き且つ中々勇気が出ず外から眺めてる1人です😅
人見知りだし、なんと言って見たら良いかとか、何かソワソワして結局ちゃんと見れなさそうだし…大工さん信じてます!!と祈るばかりです😂
そもそも共働きだと夕方遅くになるし、ちゃんと見に行けるタイミングもないですよね💦
ちなみに質問の答えとしては、現場監督さんに大工さんの分の飲み物を渡して良いと思います✨
うちも上棟の日に(上棟式はやらず)、現場監督さんに大工さんの分の飲み物渡しました😃

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    わー!おんなじ感じです!大工さん信じてるのでほんと祈ってます😅
    家自体にそこまですごいこだわりがあるところもないので図面のままお願いしますーと思っています😅
    現場監督さんに渡します!
    上棟も現場監督さんが大工さんたちにお弁当手配しとくのでーみたいな感じで普通に平日だったので見に行くこともせずで💦

• 10月1日