※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子のやんちゃさに疲れています。注意しても聞かず、怒らないと効果がない。毎日注意するのに疲れてしまい、共感してほしいです。

5歳の男の子いますが、私は常に注意していて疲れました。例えば、「そこ危ないよ」「触ったら汚いよ」「(食事中)ふざけてたらこぼすよ」「こけるよ」とか他にも細かいこといろいろ。
こんなにやんちゃで大変なのかと。
で、今日も三輪車を手を離して運転していて「ほら、ママこれ凄いでしょう~」って言われ「凄いねー!でも危ないからちゃんとハンドル持ってね~」と言っても繰り返すので
結局「だからそれは危ないよ、気をつけて」と言うと「もうおうち帰る!」と怒って疲れます。
でも何かにつけてやんわり言っても全然聞かず、結局ガツンと怒らなければならないし、ご飯の時も「こぼすよ、遊ばないで食べて」とかは毎日言ってますし子どもがいたら当たりまえ?なのでしょうけど毎日毎日注意してる自分も嫌になります。
でもご飯の時も言わずに見守るとこぼしたり遊んでる手が引っかかってこぼしたり。
「だからいってんだろー!!!食事中は遊んだらいけないの!!!」と一度ちゃんと怒らないと本当に効き目がなくて。
ただの愚痴なんですけど💦

出来れば共感してくださる方のコメントが嬉しいです。

コメント

ビール

同じくです😞
怒りたくないですよね〜
口うるさく言いたくないですよね…
でも、言わなきゃいけないような事ばっっっっかりするんですよね……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからこんなに口うるさくなったかな?と思うほど自分が口うるさくて💦疲れますよね💦でも言わないと結局痛い目にあったりこぼしたりで(*_*)コメントありがとうございます✨

• 10月1日
テディ

上の子に対してそんな感じです。
一日中注意して、それでも聞かないしやらかすしで疲れます。
ひたすら注意してしゃべり続けてて、あぁ話すの疲れた💦ってなります。
上の子に注意して、下の子食べさせて自分はご飯かきこむようにたべてちっとも美味しくありません。
1人でゆっくりご飯食べたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

はじめてのママリ🔰

上のお子さんを注意しながらだとなかなかゆっくり食べられませんよね(>_<)ずっと話してますよね😂コメントありがとうございます🙏