※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の間、子供を扶養に入れることは可能でしょうか?夫が退職し、子供を私の扶養に入れたいと考えていますが、夫も私の扶養に入れることはできるでしょうか?

育休中なのですが、子供を私の扶養に入れることはできるのでしょうか?

旦那がわけあって明日で会社を、やめるので子供たちを私の方に入れたいと思ってます。
旦那も私の方に入れないかな?って言ってるのですが無理なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に子供と旦那を一時的に私の扶養に入れていました!
会社に相談したらできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうする場合、育休のお金はそのままですか?へりますか?

• 10月1日
さく

社会保険は被保険者にしか発生しないので、社保料は変わらないし、扶養に入れれますよ。

ご主人は現在、無収入で間違いないですか?
無収入であれば、扶養に入れますよ!

ママリ

旦那さん仕事辞めるならお子さんも旦那さんも主さんの扶養に入れたらいいと思います!

うちの会社は入れません。育休中は無給なので。国保に入ってください、と言われます。