※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠7週目で婚約中の男性から中絶を勧められ、話し合いも避けられています。シングルマザーになることで悩んでいます。

初めての投稿です。
相談出来る人が居らずここに投稿させて頂きます。

今バツイチの歳上男性(元嫁との間に3人の子供あり)と婚約中で妊活をしていた結果、今回授かることが出来ました。

今妊娠7週目です。そして先日性格の不一致を伝えられ、この先将来を考えられないと伝えられました。両家顔合わせも予定してましたがその話もなしと伝えられました。
まだ好きなことやりたいでしょ?今なら遅くない。と遠回しに中絶を勧められました。


とても絶望です。私は中絶なんてしたくありません。望んで出来たと思っていました。ただシングルマザーになることでお腹の子にとってはどうなのか。
考えることが沢山です。ツラいです。

今現在話し合いにも応じてくれず、家の中でも顔すら合わせられないように避けられています。

コメント

ボヨンボヨンプリン

ママリさんの年齢にもよると思いますが、お若いならそんな男との子供私なら産みません……いまはまだ好きという気持ちとか、両家の顔合わせをする約束まで進んでしまっていて変に自分の中で守りみたいな体制に入ってしまっていると思いますが、この先ほんとに産んで後悔しませんか??🥲

両家の顔合わせのどこまで進んでて、妊活までしてさずかったのに性格の不一致で将来を考えられないってよく言えるな……と思いました。。。

産まないで傷つくのもママリさん、産んで後々傷つくことが多くあるのもママリさんや産まれてきた子供です🥲

よく考えて、どちらにせよ顔合わせを予定してたのであれば、自分の御家族にも相談して決めるべきです🥲

私なら中絶するなら中絶費用。
婚約中とのことで結婚破棄での慰謝料請求。
子供を産むなら養育費は確実にいただきます。

ツワリもないとは言えないので、お体に気をつけて下さいね🥲

がんばれチョコバット

すごく似ている状況なのでコメントさせていただきます😌

妊娠初期で心も体も不安定ですよね、ご体調は大丈夫でしょうか?

私も婚約中に妊娠しましたが、性格の不一致で別れを切り出されました!
しかしその後に、彼から「子どものために両親がいた方がいいというなら、私には愛情はないけど形上の家族にはなれる」と言われて、自分の事を愛していない男に一生添い遂げるなんて時間の無駄、夫婦仲が上手くいってない環境で子どもを育てる方が子どもの事を不幸にしてしまう!だったら私1人で沢山の愛情をかけてあげたい!!と思って最終的には私から別れを告げました!

投稿文を拝見し、妊娠が分かった途端にそんな無責任な男、こっちから願い下げだ!!!と思ってしまいました。

シングルマザーになる事でお腹の子にとってはどうなのか、というお気持ちもとっってもよく分かります。お一人で悩まれて、お辛いですよね😢
私自身も、本当に本当に沢山悩みました。中絶出来るギリギリの週数まで毎日ずっと考えてました。産む選択をしましたが、まだ産まれて来てはいないので正直未だに不安でいます…が、産まない選択をしたら一生後悔するし、きっとおかしくなってただろうな、と思います。

子どもにとって未婚シングルという選択肢がどうなのかは、正直産まれてみないと分からないと思います。ただ、出来る事はやっていって、「この選択をしてよかったんだ」と思えるような行動をしていく事は大事なのかなと思います!そこは子どもを授かった責任だと思うので😌

そして、はじめてのママリさんお一人で妊娠した訳ではないですし、子どもを産むのもはじめてのママリさんです。お相手の方にもきちんと責任は取ってもらいましょう。話し合いから逃げるようであれば、相手のご両親や最悪弁護士使ってでも分娩費用や養育費を請求した方がいいのかなと思います。

相談出来る人が居ないと書いていましたが、はじめてのママリさんのご両親にはお話出来ていますか?
周りの頼れる方には頼らせてもらって、まずはご自身の心身の健康を第一にしてほしいです😭

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    投稿文に、「私は中絶なんてしたくありません。」とあったので、どちらかというと出産する方向で回答させて頂きました💦

    • 10月1日
みき

私なら1人で産んで1人で育てる自信も経済力もないので産まないですね。産んだら自分も時間も本当にないですから

はるまの

ママリさんのご両親 ご実家に頼れれば産む!と思います!
ママ友で未婚でご実家の両親と子育てをしている方が居て、愛情たっぷり育てられていますよ🐱
ただ…誰にも頼らずに1人で育てるのはキツいと思います😞