※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が40度の熱で小児科受診すべきか相談中。過去の受診では解熱剤と咳止めの処方のみ。コロナとRSウイルスに感染経験あり。

昨日の夜から子供が39度越えの熱が出ていて、夜中何度も起きるので家にあった市販の座薬を入れて朝は元気になっていました。
また今40度くらいに熱が上がって来たのですが、小児科受診するべきでしょうか?

今まで熱のたびに受診しても、長く待たされて数分の診察で解熱剤と咳止めを出されるだけなので…



以前コロナとRSウイルスはかかっています。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

明日は休みなので行っとく方が安心ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    • 10月1日
(^O^)

突発や手足口病はまだですか⁉️
その両方がまだの場合は解熱してから発疹が出るのでなんとも言えませんが、市販の解熱剤でなんとかなってるのであれば、待ち地時間を考えたら月曜日まで診察待ってもいいかもしれません。

コロナの可能性もなくはないとは思いますが、抗原検査キットはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発も手足口病もまだです!
    咳が出てるので違うのかなぁと思ってました😢

    コロナ2回目ってこともありますかね😭?!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足に2箇所赤いプツッとしたものがあるんですが、それは関係あるんでしょうか😭?

    • 10月1日
  • (^O^)

    (^O^)


    プツッと赤いものがあるのであればどちらかの可能性は高いかもです😵

    コロナは2回目罹ることもあるのでなんともですが…

    • 10月1日
ママリ

明日病院必死に探すことになるのも嫌なので私なら行きます!
1歳の子だと市販薬も私は使わないですかね💦

うちは風邪か突発かな?と言われてたけど、血液検査したら細菌感染が判明して、咳もそんなにしてなかったのに軽度の肺炎起こしてて入院になったことがあるので、発熱して様子見して翌日も発熱続いてる、さらに熱が上がるようなら早めに病院行くようにしてます!

コロナも型が違えば複数回かかりますし、アデノ、RS、今ちらほらインフルエンザも出てきてます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
やはり気になり病院行って来ました!
ヒトメタニューモウイルスでした😭