※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のトイトレで、立ってするか座ってするか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

男の子のトイトレ
おしっこは立ってさせてますか?
座ってさせてますか?
うちは旦那も座ってしてもらってますが息子も同じく座って教えていますが立ってするのも教えた方がいいのかな?と思いました!
うんちはトイトレ終わっていて
おしっこだけはまだなんですが立ってのほうが早そうな感じもしたり、、
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

トイトレ開始すぐから立ってさせてます😊
幼稚園でも男の子は立ってするように言われてるので立ちながらするのも練習しといた方がいいですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    スリーコインズに立ってするトイレあるのわかりますか??
    あれだと可愛いので立ってならおしっこしてくれるかな?と思いまして🥺!

    • 10月1日
ペッパー

座ってさせています。幼稚園や外出先(旦那に任せてます)では立ってしているようなので家では座ってても大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園は立ってするんですね!😳✨
    もう完了してますか?😊

    • 10月1日
  • ペッパー

    ペッパー

    上の子は3歳過ぎに完了して園では立ってしていると言っていました!
    真ん中の3歳の子はまさにトイトレ中です!幼稚園の満3歳児に通っていて、まだ練習中だからか今は座ってしているっぽいです🤔

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も満3歳でいってるんですが幼稚園でトイレは全然行けてないようで🥺💦
    立ってしてるか座ってしてるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
🫶

うちは男用のトイレもあるので6歳の長男は立ったり、座ったりどちらもしますが
3歳の次男は座ってしてます!
いずれ立ってできる様になるだろうと思って次男は普通に座ってさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    男の子は立ってする場合と
    座ってする場合あるので悩みます💦😂
    わたしも基本は座ってさせようと思います☺️

    • 10月1日
  • 🫶

    🫶


    ちなみに保育園、2歳児ですが
    立って練習もしてくれてるみたいです!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    私も月曜日先生に聞いてみようと思います✨

    • 10月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

家では座って、保育園や外では立ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月1日
うに

家では私が嫌なんで座らせてます。
学校は外出先は立ってしてます☺️

deleted user

座ってさせていましたが年少の途中から立ってしたいと言い出したのでそれからは立ってしています。
どちらでも本人のやりたい方でやればいいと思っています。

はじめてのママリン🔰

座ってしてって教えた訳じゃないのに家では座ってしてます😅
外出先では立ってたり座ってたり色々です。