※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児の悩みを実母に相談しても理解されず、冷たい態度に傷ついています。労わりや理解を求めています。

子育ての悩みを実母に打ち明けても毎回まだ小さいんだから仕方ないとしか言われず相談する意味ない……

実母と喧嘩した時は(子供)出来ちゃったものは仕方ない受け入れて子育てするしかないって

私は毎日悩みながら育児してるのに毎日頑張ってるねやいつもお疲れ様などの褒め言葉どころか出来て当たり前みたいな事しか実母の口からは出てこない

できちゃった婚ってこんな冷たい態度されるんだね……

ただ労わって欲しかっただけなのに……

コメント

パピコ

労るのは、実母さんじゃなくて、旦那さんの役割だと思いますよ😣😣💦
旦那さんとの子どもを3人も頑張って育ててるんですもん!✨

まぁ、実母も言ってくれたらラッキーぐらいな感じでは?✋🏻💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は毎回労わってくれるんですけど実母にあう度嫌味しか言われたことないんで…😞
    ほとんど言われることないですが言われたらラッキーと思うことにします🍀

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

きっとなんでも仕方ないって考えてきたお母さんなんでしょうね、、
うちの実母もそんなんです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないと言われてからもう実母の言葉は当てにしてませんが毎回言われるのがストレスです

• 10月1日
K

お母様とどんな話をしているかは分かりませんが、
うちの子これが苦手、出来ないんだ悩んでるんだって話より、
うちの子こんな事がでかなる様になったとか成長の話を聞きたいんじゃないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても反応薄いしあまり喜ばないし微妙ですね笑

もうあまり考えないようにします

• 10月1日