※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

逆子が直らず、帝王切開になります。前向きな言葉が欲しいです。1人目は自然分娩でしたが、2人目は帝王切開。怖いけど安全な選択です。

逆子が直らず、帝王切開になります。
帝王切開を前向きに考えられるお言葉が欲しいです😭

1人目は自然分娩でした。予定日超過で、陣痛はそれはそれは痛くてもういっそ○して欲しいとすら思ったくらいでしたが、3700gと大きめだったからかよく飲みよく寝て、産後は楽でした。会陰切開したのでお股の傷は2wくらい痛かったですが。。

2人目は38wで予定帝王切開です。1人目ほど大きくならないだろうし、あんまり飲まないかなぁ、寝ないかもなぁ、、とか
何よりお腹切るのが本当に怖いです。

妊娠発覚した時は無痛にする!とか言ってたのに😭😭
万が一逆子が直って、万が一無痛分娩出来たとしても帝王切開になるリスクがないわけではないですもんね。

今の私には、赤ちゃんにも母体にも1番安全なのが帝王切開なんですもんね。

支離滅裂ですみません、怖いよー😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが
予定帝王切開は日にち決まってるので
心の準備できるのでいいですよ!

Chi-

私も27週から逆子が治らず38週目に帝王切開の予定です!
1人目は同じく自然分娩でスピード出産だったくらい安産だったので2人目も出来たら自然分娩がいいなぁ〜って思っているのですが、そうもいかなそうです😞
赤ちゃんは逆子の方が居心地が良いんだろうなぁ〜とか思い割り切るようにしたんですが、正直な所半分は切っちゃうのかぁ〜とも思っちゃったり。
複雑な気持ちです 笑

赤ちゃんを出産する事には変わらないので、お互いに頑張りましょう😭

なかむら

私も二人目逆子が治らず帝王切開でした!なので三人目も帝王切開です。
二人目以降だとなおさらなんですが、出産日があらかじめ決まってるので楽でしたよ!上の子と二人っきりのときに陣痛きたらどうする?というのが1番の心配事だったので…

ska

つい最近予定帝王切開で出産して
いまもまだ入院中ですが...😂💦

私は1番上の子を経膣分娩
2人目と今回の3人目は
予定帝王切開でした😵‍💫
2人目の時ももちろん怖かったですが
3人目の今回のが1度経験してるので
尚更怖かったです😭(ビビらせてすみません😢)

安全第一で先生が仰ってるので
身を任せてリラックスしましょ🥺
私なんて2回とも泣いてます🤣
気を紛らわせてくれたりしてくれました🥹🥹
術後が1番キツいと思いますが
それを乗り越えればいつも通りの
生活が戻ってきます☺️✨️

大丈夫です!🙆‍♀️
私にも我慢できたんですから!🫶

2回目のママリ🔰

私は1人目自然分娩で、いかに自分が痛みに弱いのかを思い知りました😰その時に仮に2人目があったとしたら、無痛、帝王、自然の順番だと決めてました。
明日入院して、明後日無痛分娩予定です☺️
いつくるか分からない陣痛を考えると絶対決まっていた方がいいと思います😂🙏
心の準備も出来ますしね💪😀

術後は痛いかもしれませんが、とりあえず出すまでの選択肢としてはベストだと思います😊

ゆううり

1人目の時に逆子ちゃんで帝王切開で産みました!
今月、2人目も帝王切開で産む予定です!
先生に2人目は逆子とかもんだいてんはないので、自然分娩と帝王切開選べるけどって言われましたが、速攻で帝王切開!と言いましたよ(*´ο`*)
院長が言ってた話ですが、今1番安心して産めるのは帝王切開らしいです👶
その言葉を聞いて安心しました!
あとは予定日決まってるので
この日に産まれるんだ~!!って
ワクワク止まりません!!
予定も立てやすいし、1年で医療は進むみたいで、娘を産んだ3年前とは手術の内容や前日入院からのやることみたいなのが全然違いました!!
娘の時より私の産院は楽になったみたいで、嫌だな~って思ってたことが無くなってて、今は産むのが楽しみです👏

ゆき(24)

私も1人目自然分娩、
2人目は逆子治らず帝王切開でした。

手術ギリギリまで旦那にお腹切るの嫌だ〜怖いって言ってました😂
でも、手術室入った瞬間何故か諦めモード突入、全て言われた通りに動こう。と思えました😂
お腹切って赤ちゃん対面した時涙が出ました。それが赤ちゃんに無事会えた涙なのかお腹切った為の涙だったのか…

術後、1人目の自然分娩より痛みはやっぱり辛かったですが、今は後悔はしてないですよ☺️

そして私は3人目、
今日入院で明日2度目の帝王切開です🥺
あの痛みがあるの分かってての3人目…です😂笑

大丈夫です☺️お互い頑張りましょう☺️✨

ちー

私も結局逆子が一度もなおらず、無痛の予定だったのに来週予定帝王切開で産むことになりました😭
怖い気持ちすごく分かります…!

私の母も帝王切開で妹を産んでいるのですが、母曰く、「赤ちゃんが経膣分娩で狭い産道を命がけで降りてきたりして頑張る分や痛い分まで、お母さんであるあんたが全部引き受けるのが帝王切開。私は経膣分娩であんたを産んだ時より帝王切開で妹を産んだ時の方が産後すぐは辛かったけど、赤ちゃんの分まで頑張れるってすごく素敵な事だから、たくさん自分を褒めてあげなね。」とのことでした。

なので、お腹切る怖さとか術後の痛みとかの怖さに立ち向かう私かっこいい!母として頑張ってる!と、無理にでも思うようにしています😂中々怖い思いを抱えたまま前向きに捉えるのも難しいですが、元気な子を迎えられるように、お互い頑張りましょう💪

ひ

来月出産予定です(>_<)
初産なのでどちらの痛みも未経験ですが…

後期まで逆子だったので、
私は帝王切開希望でした😅
予定がたてられるってことと、
何より、陣痛の見えない痛みより切り傷のような見える痛みの方が耐えられる気がして…😓💦

タイ子

帝王切開、怖いですよね…しかも無痛を希望されていた中で帝王切開となると、なかなか割り切れないですよね😂

私も逆子で予定帝王切開。怖くて怖くて、手術終わるまで変な汗をかき続けていました。
私の場合は、切迫早産で入院し、ちょこちょこ子どもの心拍下がる事もあったので、帝王切開がこの子にとって一番負担のない安全なお産方法なんだと思ったら、もう普通分娩の方が考えられなくなりました。(お腹切るの怖かったけども…)
気合いで乗り切るため、帝王切開の恐怖体験を事細かに記録して、あとで笑い話やネタにしよう!と思うようにしました。

術後は看護師さんたちがお世話してくれます。痛み止めも我慢せずバンバン使って大丈夫です。
産後数日しんどいですが、人間の回復力はすごいもので、退院日には赤子を抱っこして歩けるようになりますよ!

ママン

皆様

暖かいお言葉を本当にありがとうございます😭
ついに本日、帝王切開の日を迎えました。昨日から入院していますが、息子には早い段階で「この日からママは病院でお泊まりするからね」と伝えられて、息子なりに理解もしてくれたようで、

夫や私の実家、保育園の先生達までもがこの日に向けてバックアップをしてくれたので、皆さん仰られるように日付が決まっている安心感がすごくありました!

やっぱり切るのは怖いですが、陣痛ゼロ、手術室入ってから早ければ30分で産まれると聞いてビックリです。帝王切開の方がもしかして楽だったりする…?と思いつつ、
術後の事を考えるとやっぱり震え上がりますが、もうここまで来たらどうにもならないので行ってきます!

返信が遅くなった上に、個別の返信でなく申し訳ありません。皆さんおひとりおひとりのコメントしっかり拝読させて頂きました!本当にありがとうございます😭😭