※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクを吐き戻しする症状が心配。病院に行けず様子見中。水鉄砲のように吐くのは異常か。問題があるか心配。

産まれた時から
ミルクを飲んでは吐いて、、吐き戻しが多く
心配で、退院するまでずっと大丈夫ですか?って助産師さんに聞いてました。
噴水みたいに吐いてなかったら平気と言われて
普段はニコニコしながら口からばーって出てたり
ちょろちょろって吐く感じでしたが、
今日の夜噴水というより水鉄砲のようにミルクを吐き戻ししてました。

土日に入るので病院には行けず、様子見になってしまうのですが
水鉄砲のように吐くのはおかしいですよね、。
なにか問題あるのでしょうか😭

コメント

ひい

うちもすっごく吐き戻しが多かったんですけど、同じこと言われました!
水鉄砲がどのくらいか分からないですけど…
噴水は寝転がってて真上に吐くような感じみたいですよ!
YouTuberの助産師ひさこさんが吐き戻しについて言ってた気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座って水鉄砲まんまでした!
    ぴゅーっ!って吐いた感じです💦
    座って吐いたので関係ないんですかね💦

    • 10月2日
  • ひい

    ひい

    チョロっと吐くだけでも心配になりますよね😭
    私はすぐ病院行っちゃいます😥

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく吐き戻す子でバーンって噴射して2m先くらいまでミルクが飛んだこととかならありましたが。
心配だしお医者さんに聞くのが一番ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんは何もなく元気ですか?🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気です😀赤ちゃんはマーラインみたいに吐くことあるって知り合いに聞いててこのことかと思いました。
    その時が一番飛び散ってびっくりした思い出があります😅
    下の子は吐きにくくて体質で違うんだなと思って。思いっきり吐いたの一回ほどしかないんですが。
    吐くとき私が見たのだと二人共バフ!みたいになって鼻と口からミルク噴射みたいにはなってましたね。

    • 10月2日