※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が上司との言い争いをよくしていて、それが気になる女性の相談です。旦那の行動に不満を感じており、適切なアドバイスができず悩んでいます。

旦那のことばかりしょっちゅうご相談してます😭
すみません…

会社で上司などにキレたり、言い争いしてる旦那さんなんていますか?うちの旦那はしょっちゅうです。
私に愚痴ってくるんですが聞くたびにどんどん嫌いになりそうです。。

会社の人や仕事の内容は本人にしか分かりません。
でも話を聞く限り、本当に許されないこととか信じられない上司とかそういう感じではなくて、よくある仕事上での上司の嫌な話です。それに対して「今日もブチ切れた」っていう旦那やばくないですか😭
会議とか、上司との面談でとか…キレてる旦那の心配より、会社の人にどう思われてるのか不安です。

大人なんだからムカつく上司と上手くやれよ、と思うし、そんなに気に入らないなら転職してみろよと思います💦
聞きたくないので適当に聞き流すか、諭すように適度なアドバイスしても多分何の役にも立ってません。
人として問題ありすぎじゃないかと自分の旦那が嫌で仕方ありません、、

コメント

deleted user

わたしはその上司の立場をやってますが、こちら側もめんどくさいなーとは思います。仕事なのでやりますが😮‍💨

男性だと歯向かってくる方は多いです。私より年上の男性の方だとなおさらですね。
私はイヤなら辞めろってよく言ってます。でも結局なんだかんだ言いながらも居座るって肝っ玉が小さくて辞める度胸がないんだなあと思ってスルーです。

24、25の時は面談のたびにイライラしてましたが、28の今はイヤならやめればって伝えてあとは完全にスルーしてます。

あと男性ってプライドが高い人だと女性からアドバイス(指摘)されるのを毛嫌いますよね😂

はじめてのママリ🔰

少し状況が違うかもですが、うちも似ています😩
旦那と同じ会社(現在育休中)なのですが、「今日上司とバトってきた(言い合い?をしてきた)」と言って帰ってくることがあります🫢
「(上司が)僕の手のひらの上で踊らされてるとも知らずに🤪」と小馬鹿にした言い方をしている&元々怒りっぽい性格なので、きっとはじめてのママちゃん🔰さんのご主人さんと似た状況なのだろうと思います、、
プライドがすごくすごく高いんだね!自分の権力と行動力を誇示してないと生きていけないんだね!と思って聞き流してます😂
上司の愚痴や不満より、我が子の事や楽しい話で盛り上がりたいって思っているのは女性側だけなんですかね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    バトってきたっていう表現がうちの旦那と似てる方な感じがします💦ブチ切れたよりは良いと思ってしまいますが😂

    私が子供と一日あったことを話したいのと一緒で、旦那も仕事の話をしてくれること自体は私はいいと思ってるんですが、やっぱり話し方って大事ですよね!聞いてる方がストレスになる話し方はほんと嫌だと思います😞

    • 10月4日
deleted user

うちの夫がそうです💦そのために昇進は遅かったです。長時間働いているし仕事は出来るみたいなので、管理職になりましたが。
仕事の話は向こうからはしてこないです。愚痴られても、って感じなので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    愚痴聞く方も嫌ですよね💦
    それでも昇進されてるのは羨ましいです😭✨

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上がらなければ辞める、って言ったらしいです😰営業で売上上げていたので上がりました💦

    • 10月4日