※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスに関する経験を教えてください。熱が下がり元気になった後、再び高熱が出たりすることがあるのでしょうか?自分の子どもも40度以上の熱が出て心配しています。

5歳ぐらいでヒトメタニューモウイルスにお子様がかかった事ある方聞かせてください。

たまたまなのか気になるのですが知り合いの子が以前なった時高熱が2日出てそれから3日目4日目は平熱になって元気だったのに5日目40度超える高熱出て脱水起こして点滴打ちに行ってたと聞いてました。

そして今週火曜日娘が熱出始め3日目でほぼ丸1日平熱で元気だったので早く良くなって良かったと安心していたら4日目から突然40度超えの高熱で咳もひどくなりました。

このウイルスってこんな感じに1回油断するぐらい平熱になったりしてまた酷くなるっていう特徴でもあるんでしょうか💧?

今日やっと解熱剤無しで微熱まで落ち着いたのですがまた高熱が出始めるんじゃないかとヒヤヒヤしています😭

皆さんのお子様もこんな40度以上の熱出たりしましたか💧?生まれてから初めて解熱剤使いました😢

コメント

ママリ

うちの上の子も9月頭にかかりました💦
溶連菌と同時に😭

何故か熱は微熱が1日だけでしたが、咳が酷かったです!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    同時にかかる事もあるのですね😣⁉️周りで溶連菌も流行ってると聞くので💦

微熱で良かったです💦
    咳すごくかわいそうですよね、長引くと病院でも言われました😫

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

あるみたいです😭
    最初喉の赤みが気になると言われて
    コロナの検査すると陰性で
    溶連菌をすると陽性でした。
    その後咳が酷くなって喘息気味になってると言われ
    ヒトメタも園で流行ってたので検査すると陽性でした😓

吸入しに行ったり点滴したりと可哀想でした😭
    早く良くなるといいですね!

• 9月30日
o..

うちも5歳の女の子で同じ感じなのでコメントさせてもらいました。
娘も火曜日から発熱で39.5あたりを夜はいってます。
昨日あたりから38.0あたりをうろちょろ。
咳は酷くなりました😔
こんなに高熱が続くの初めてで、心配です😰

中々平熱になりません。

やんぺーさんはいかがですか?

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    本当にこのウイルス怖いです😭
    やっと昨日37℃台まで下がり今日ようやく平熱にまでなりました!
    でも2日前から人生初の中耳炎にまでなってしまい下痢しながら抗生物質飲ませてますがやっと熱が下がったのにかわいそうでたまらないです😭汚い話でごめんなさい。
    ただこの間丸一日平熱だったのに熱がまた出たので油断できないです💦
    いつになったら幼稚園行けるのか…

o..様のお子様は今どうですか?
    普段の風邪だったら夜だけ高熱だったりしたのですがこのウイルスは昼も関係なく高熱でした💧

咳しんどそうでかわいそうですよね…

• 10月1日
  • o..

o..

遅くなりすいません😭
    うちも土曜日にようやく、解熱しました☺️
    本当に長かったです。
    中耳炎になりやすいって見ました。辛いですね。
    その後いかがですか?

幼稚園は行けそうですか?
    うちは、喘息もあって咳がまだ出てるので主治医から許可でません🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

今上の子がヒトメタニューモウイルスです。本当にその知り合いの方と一緒で39度の熱が出て2日目で熱下がり3.4日平熱でしたが咳がかなり酷く、5日目の今日耳が痛いと泣いて38.7度の熱が出て中耳炎になりました😭😭
薬が苦いみたいで色々試しましたが全く飲んでくれず、もう疲れました‥。
ヒトメタニューモウイルスが恐ろしすぎて下にうつるのがもうすぐかなと気が気ではありません🥲早くお互いよくなりますように。。