※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

ヤクルトレディで働きたい方がアドバイスやメリットデメリットについて教えて欲しいです。

ヤクルトレディさんで働きたいと思い
見学の日を決めました!!

上の子が幼稚園のバスの送り迎えが9時ー15時です。
朝は出勤が遅めの旦那さんにバスまで送ってもらい
帰りは私が迎えに行く。
下の子は1歳でヤクルトさんの託児所があるので
そこで見てもらおうと思います。

受かるかわかりませんが
働くのは5年ぶりでワクワクと緊張で
そわそわしてます(笑)

元、現ヤクルトレディさん
アドバイスや、メリットデメリット
どんな事でもいいので教えて欲しいです🤗

コメント

deleted user

ヤクルトと生保で悩んで生保にしました。
どちらも個人事業主ですが、ヤクルトの方が自営業感が強いです。
子供の体調不良などで休んだらマイナスです😓

  • なぎ

    なぎ

    生保ってどこですか??
    検索しても生命保険しか
    出てこなくて😳

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですよ。
    生命保険です。

    • 9月30日
  • なぎ

    なぎ

    あ、そうなんですね!
    保険屋さんで働くって
    思いつきませんでした!
    調べてみます

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を取るかでどちらで働くかが全く変わってくると思います。

    私は無理やり保育園にねじ込めたので託児所は不要、シングルなので男性並みに働く必要と、専業主婦並みに子供のことをしてあげたいので、保険営業以外ありえないと思っています。

    ヤクルトは託児もあるし、確かに休みやすいけど、商品買取なので売れなかったらマイナスです。
    レディじゃなく、搬入なら買取じゃなく固定給だけど、休みの融通は効きにくく、他の仕事と変わらないです。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

母がヤクルトレディしています。
誰かが休むと代わりにその人の分も配達して大変みたいです。
売上はその分上がりますが🙌
なので休めば売上が減りお給料も減りますね💦
あとは祝日も基本的に休みではないので配達しています!
人とお話するのがお好きであればお客様との会話は楽しみにもなると思います!

  • なぎ

    なぎ

    なるほど…!
    子供も見てくれるし頑張ります🤲
    人と話すのが好きなので
    それは楽しみです♪

    • 10月1日
よこ

現役ヤクルトレディです^ ^
週4稼働で、土日月と祝日はお休みです。
保育料やバイクのリース代などを差し引いた手取りは毎月7〜8万くらいです。

扶養内で働くにはヤクルトレディはめちゃくちゃ働きやすいですよ!
時間の融通も効くし、休みやすいです。
最初は覚えること多いし、マネージャーと一緒に開拓しまくりますけど、慣れれば1人だし、気楽です。
1人になってからは開拓もほぼしていません。
良いエリアに入れれば開拓無しでもすぐに扶養内ギリギリまで稼げると思います☆

  • なぎ

    なぎ

    初めから顧客が居なくて
    自分で開拓しないと
    給料ないよ?とかじゃなくて
    安心しました😮‍💨💦

    とっても勇気が出ました!
    分からない事があれば
    また教えてください😳
    ありがとうございます♪

    • 10月1日
  • よこ

    よこ

    しっかりとした研修もありますし、既存の顧客もいますので、給料が無いっていうことはありませんよ^ ^

    お互い頑張りましょう!

    • 10月1日
かあ。

ヤクルトレディです☺︎

週5で土日祝日お休みです。
自家用車でやっています!
手取りは毎月19くらいです(^^)

扶養外れてやってますが扶養内でもすごい働きやすいです♪
エリアにも寄ると思いますがわたしはいつも早くて14時遅くても16時までには帰れてます!
子供が熱で急に休んでもかわりに行っていただけるので休みやすいと思います。その分お給料は減りますが💦

わたしはヤクルトレディおすすめです✨

  • なぎ

    なぎ

    扶養外れてがっつり働いて
    らっしゃるんですね!

    11月から研修があるみたいで
    それに行ければなと思ってます。
    研修場所は働く場所とは
    別のところで受けるみたいで
    どうな内容でしたか??
    覚えてる範囲でいいので
    教えて頂きたいです✨

    • 10月3日
はる

同じくヤクルトレディ始めたくて見学して、ありがたいことに働けることに決まったので、もうすぐ研修が始まります😊

事業所によるかもですが、わたしが見学したところはとても雰囲気良かったです🙏

お互いがんばりましょう🌟

  • なぎ

    なぎ

    おめでとうございます👏!

    私は明日見学に行きます♪
    私の所も雰囲気の良い場所だと良いなぁ😂

    • 10月3日