※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

0歳児の1時保育について、基本的には寝た状態で過ごしますが、抱っこや遊びもしてくれることがあります。赤ちゃんが暇になると泣き叫ぶ場合、対応方法が気になります。

0歳児生後3ヶ月の赤ちゃんを1時保育に1度だけ預けたいのですが、1時保育などこの歳の赤ちゃんは基本寝た状態で過ごしますか?少し遊んだり抱っこされたり、という事はして貰えるのでしょうか??

うちの子はおもちゃや抱っこなどで遊ばないと暇になると泣き叫ぶことがあるので、保育園のまだ寝返りもできない赤ちゃんに対してどういうふうにしているのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら抱っこと遊んだりしてもらえると思いますよ✨泣いてるのに放置はないかと、、、

ただねんねの時期の子は比較的寝かせられてる状態のままが多いです。

ママ

2.3ヶ月の頃に一時保育利用したことがありますが、バウンサーに乗せられてました!

みー

保育士です。
泣いてる場合は抱っこしたりあやしたりして、赤ちゃんが心地よく過ごせるようにしてくれると思いますよ😊

一時預かりの保育室があったり、0歳児と一緒に過ごしたりと施設によって様々だと思います。

私も一時預かりを利用したいと思って、一時預かりを実施している保育園などに問い合わせをしましたが、コロナの事もあり受け入れていなかったり、保育士の確保が難しいとの事で生後4ヶ月以前の赤ちゃんは受け入れてもらえなかったりしました💦

良い施設に巡り合い、赤ちゃんが快適に過ごせると良いですね😊