※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが、所有物を明確に言葉で表現し始めました。特に夫の物を着ると怒り、こだわりや変化に不安を感じています。言葉も理解し、決まりを守るようになってきていますが、時には怒りも表します。


2歳の子どもが

これはママの!
これはパパの!
これは〇〇(妹)の!

と持っているものを言葉に
することができるようになってきました。




箸や服は特に夫のものを着ると怒って
パパのって言ってるでそ(言ってるでしょ)と怒ってきます。
観察力があるんだなと思っていましたが
2歳1ヶ月頃の子はこのようにしてますか?
こだわりが強いというか、変化についていけないのかな…と不安に思っています。


言葉は出ているし、目もしっかり合います。
決まりも少しずつ守れるようになってきました。
(お友達とはしゃいでいる時以外)


これは〇〇の!と言っている時にその都度、
今はパパに借りているからママ着てもいいかな?
と聞くと
いいよ〜!と割と吹っ切れると時もありますが
どうしてもだめな時とあるみたいで、
今はめ!(いまはだめ)と怒ります。

コメント

ママ🔰

上の子がそうでした!
面白くて洗濯物の仕分け、お願いしてました😂
靴下とか良く見てるなーと感心してました!

我が家は器が好きなので色々ありその中で私が良く使うものを旦那が使うと(グラスなど)ダメよー!的な事言ってました😆

いまでも、どちらかというとこだわり強いかもです。
丁寧というか…
でも特に変化に〜というのは感じないです。

はくまい

娘もいいます。
良く見てるんだなって思います。
私は旦那の服着ないのでどう言ってくるのかわかりませんが、、
パパと仲良しして着る服とか難しいですよねー
でも、ダメな時ダメですよね