※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
ココロ・悩み

彼の子供を引き取りたい彼との未来に悩むシングルマザー。彼の子供との違いに苦しみ、別れるべきか悩んでいます。

こんばんは。5歳息子のママでシングルマザーです。
1年くらい前から結婚を前提にお付き合いさせていただいている方がいます。その方からは、もういつでも籍を入れたいと言っていただけていて、私も本当はそうしたいです。

本題は彼には未婚の子供が別れた女性の方におり、引き取りたい、親権を取りたいと言っている事です。
女性の方は別の男性のお子様もおります。女性は一軒家で祖父母と暮らしているみたいですが、父親の違いからか祖父母から彼の子が差別されてしまっているそうです。それが苦しいようで彼が自分の子は引き取りたいとずっと伝えてるような感じです。
実際女性が金銭的にキツかったり、子供が言うことを聞かないともう面倒見きれないから、引き取ってほしいと連絡が来てます。でも数日経つと無かったことにされたりしているみたいです。

正直、彼のお子様と会った事があるのですが、一緒には暮らせないなと感じました。生活感や育ちの違いとかではなく、彼が無意識に自分の子を可愛がり過ぎてしまい、会話の数やスキンシップの取り方など露骨に差が出てしまっている所を目の当たりにして、苦しくて涙がでてしまい無理だと思いました。

好きな気持ちも、父親になってもらいたいという気持ちも、家族になりたいという気持ちもあります。ですが、どうしても親権を取りたい彼と彼の子をどうしても受け入れられない私、この問題は解決しないと思います。やはり別れるべきですか?

長文ですみません俯瞰で意見お願いします。

コメント

すず

私も元々シングルでした。
別れるべきだと思います。
その状態で強行突破して
しまって悲しい思いするのは
1番は息子さんだと
思います。
その状況下で籍を入れる
選択はまずできないと思います。

• トゥウィーティーのまま

トゥウィーティーのまま

そうですよね。1番大切な息子が最優先ですよね。正しい考えで気付かせていただきありがとうございます。

• 9月30日
ゆの

一緒に住むようになって、
息子さんのことも無意識に差別しそうな気がします💦

それと、未婚の状態で子供作ってしまうその男性も大丈夫なのか?それで親権を…って言ってるのも、まともには思えないです。
元恋人も不信感ありますし、その子供とも関わりたくないって思っちゃいますね。

結婚してもモヤモヤするだけだと思いますよ。ましてや今、そんな状況だったらやめておきます😭

トゥウィーティーのまま

私もその可能性は高いと思っています。

そうですよね。事情があろうとも良くないですよね。
    私も正直関わりを持ちたくないなと思ってしまっています。

ありがとうございます。

• 9月30日
  • ゆの

ゆの

正直、子供大切な気持ちもわかりますが結婚しようと考えてる投稿者様を一番に考えられなければ幸せになることが難しいのかな?と😭
    話し合っても譲ってくれない、ということなので、もっと一番に思ってくれる素敵な男性がいると思います。

• 9月30日

トゥウィーティーのまま

優しい言葉選んでくださってありがとうございます。
    自分のことより私と息子の事を考えてくれる人と結婚すべきですよね🥲

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

もう少し時間かけてもいいのではないでしょうか?
言ってしまえば、他人の子と実子、綺麗事なしで実子の方が可愛いに決まってます。結婚という選択ではなく、事実婚とかパートナーという選択もあると思います。

お互いに、子供いるなら、そんなに急がなくてもいいと思いますよ😔

トゥウィーティーのまま

この答えの見えない問題にもう何度も話し合ってて、時間もかけて全然解決しませんでした…。これ以上考えても無駄なのではと思ってしまいました。

そうですよね、時間も必要ですよね。

• 9月30日
🔰

お相手にはご自身がそのように思ってることは伝えているのでしょうか?🤔
今後どうしていくかを考えるに、まずそこからじゃないかなと思いました。

話し合いをしていて、このような状況というのであれば、大好きな方と結婚をしたいという気持ちはわかりますが、結婚して自分たち、子供たちは幸せになれるのかと考えると個人的には思えません。

トゥウィーティーのまま

伝えてみました。でもどちらも手放せない、手放したくないと…。
    それがわがままである話もしました。でも彼の考えは変わらなかったです。

現実的な意見をいただきありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか…?
究極、籍を入れることにこだわらずパートナーとして歩み、お互いの子供が巣立ったら籍を入れるとかでもいいのでは😢??
今の状況で籍を入れるのは危険すぎる気がしますし、まずは彼のお子さんがどうなるのか決まってからじゃないと結論は出ないかと…

トゥウィーティーのまま

まだもう少し考えるか、お別れを考えています…。
    確かに後悔しそうですよね…。
    別の選択肢を考えてくださってありがとうございます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねえ😢結論を急いですぐにお別れする必要もないかなあと思いますので、ほんとうに慎重に考えるのがいいと思います✨
    きっと人生まだ半分もいってない年齢ですから!これからの人生の方が長いので🥺

• 9月30日

トゥウィーティーのまま

結論は急がず、このままゆっくり決めていきたいと思います。
    お優しい言葉をかけていただきありがとうございました☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

別れなくてもいいと思いますが
籍入れません!
自分の子も相手の子も可哀想な思いはさせたくないので!

トゥウィーティーのまま

そうですよね悲しい思いをするのは息子ですもんね。
    ありがとうございます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

単純に籍を入れるのを先にしたらいいのではないですか?🤔
環境が変わる中で結婚は、まず我が子のことを優先に考えてムリだと思いますし、別れるとかではなく、彼が子を引き取ってみんなで一歩づつ受け入れていってそれでも無理だったら別れればいいと思います!
引き取って籍も入れて、、、ではその先別れるしかない気がするので籍を入れるのは焦らない方がいいかと思います🥺

トゥウィーティーのまま

ありがとうございます。
    そうですね、先延ばしにするという考えがなかったので…考えてみたいと思います!
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 10月1日