※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を嫌がるけど無理に飲ませなくても大丈夫?ミルク以外で水分摂取方法について心配。

赤ちゃんが麦茶嫌がるのですが、無理に飲ませなくてもいいのでしょうか?
離乳食は好き嫌いなく食べるのに、麦茶だけ不味そうに怒って嫌がるので、ほんとに嫌いなんだと思います😂

今はミルクで水分摂れますが、ミルク卒業するときに他に何で水分摂らせればいいんだろーってちょっと心配になりました🫤

コメント

ちもな

水や白湯で水分取れれば大丈夫だと思いますよ😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!おもゆ飲ませてみます💕

• 9月30日
まちゃん

麦茶が嫌なのかもしれないので水とか他の味のお茶を試してみてもいいと思いますよ☺️

• ママリさん

ママリさん

なるほど!ベビーほうじ茶とかもありますもんね!ありがとうございます✨

• 9月30日
  • まちゃん

まちゃん

うちの子は初めはお水を飲ませていたのですが麦茶の方が好きだったみたいでそれから飲めれるようになりました♪

• 9月30日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど、うちの子もまだ焦らなくて良さそうですね😆🙌

• 9月30日
ママリ

ミルク卒業したら飲むようになると思いますよ😊

• ママリさん

ママリさん

まだ焦らなくていいですかね😊ありがとうございます!

• 9月30日
みいぴ

うちの子も麦茶嫌いでした!
ずっとお水を飲ませてました♡こぼしてもシミにならないし、逆に楽でした🤣
離乳食が進むにつれ、いつの間にかお茶も好んで飲むようになりました!
今ではお水、お茶、みそ汁、牛乳…何でも美味しそうに飲んでます♡
でも今でも水筒の中身はお水です🤗笑

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊!たしかに!お水飲ませてみます💕まだ焦らなくていいんですね!たしかにそのうち味噌汁とかスープも飲みますよね✨

• 9月30日
はじめてのママリ。

麦茶嫌いならルイボスティーとかどうですか?
うちの子は麦茶も飲みますが私が飲んでた黒豆ルイボスティーの方が沢山飲んだので美味しかったのではと思ってます😌
最近では黒豆ルイボスティーの時にだけお茶美味しいね〜って言ってます🙋‍♀️

• ママリさん

ママリさん

7ヶ月でも大丈夫ですかね?😳💦
    色々試してみるのもいいですね😆

• 10月1日