※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中全然寝なくなり、困っています。母乳が足りないのか、寝かせ方がうまくいかないのか不安です。上の子の相手も難しく、添い寝もできない状況です。

もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、生後2週間を過ぎた頃から日中全然寝なくなりました。
オムツと授乳→寝る→布団へ移動→数分後起きる→授乳の繰り返しです。寝かせ方がへたなのか、添い乳や抱っこでゆらゆらしてみても結局すぐに起きます(^_^;)

上はよく寝てくれる子でごきげんで起きてることも多かったので、正直どうしていいかわかりません。起きてる間はずっと泣いているし、夕方になれば上も帰ってくるのでお風呂とごはんでバタバタ…。その間に泣いてる赤ちゃん…。

昨日はそうこうしてる間に何度か泣き疲れて寝てしまいました。泣かせて寝かせるというのが申し訳なくてとても情けないです。

日中もずっと添い寝しているわけにもいかないので困っています。生後4週ってこんなもんですか?母乳が足りないのでしょうか?上の子の相手もあまりできないし、二人目なのにうまくできなくて本当情けなくて涙が出ます。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

上の子いると大変ですよねー!私は試供品でたくさんもらったミルクあげて無理矢理寝かせてましたよ。最近はミルク拒否なのでその手も使えなくなってますが…

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦コメントありがとうございますm(__)m
    覚悟はしてたものの、想像以上に大変です。私もミルク試してみようかなと思います(;_;)
    ミルク拒否は困りますね💦その時は抱っこしたりあやしたりですか?

• 12月17日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

そうです。イライラするので音楽かけて歌いながら上の子達とあやしてます!

• 12月17日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね!上のお子さんたちも面倒見てくれるのは嬉しいですね✨私も頑張ります(>_<)!

• 12月17日
一姫ブゥ太

うちも同じです💧
幸い夜は9時間さに授乳して
ベビーベットにおいたら
1人で寝てくれるんですが
昼間は寝くじがありますT^T
今日も10時~グズグズが始まり…
抱っこ、置く、抱っこ、置く
繰り返して…やっと寝ました💧
母乳が足りてない
ゲップが足りてない
どこかが痒いとかでも
なさそうですかT^T?
私は体重もしっかり増えてるので
母乳は足りてそうです!
グズグズいったときに
マッサージしたり優しく背中かいてあげたりしてます⭐
まだ目も充分見えてないし
あやすのも難しいですよね。
頑張ってください⭐

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦コメントありがとうございますm(__)m

一人で寝てくれるなんていい子ですね!うちも昼間は全然寝なく、ぐずって泣いて抱っこかおっぱいか…の繰り返しです。もうすぐ一ヶ月検診があるので、体重や母乳相談してみようと思います。マッサージいいですね!私も試してみます☆
    上の子がいる週末は特に相手できなくてごめんねーって感じです。お互い大変な時期でありますが、頑張りましょう(>_<)!

• 12月17日