※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘を3歳からの幼稚園に入れたいけど情報収集が難しい。情報収集方法を教えてください。

保育園に通っている1歳6ヶ月の娘を3歳から幼稚園に入れたいと思い色々考えているのですが、周りに友人がいないため口コミやおすすめなども聞けず、私も働いているので働きながらでも通いやすい幼稚園なども知りたいなと思っているのですがホームページやネットの情報だけでは分からず🥲🥲

みなさんこういう場合どうやって情報収集しているのですか?🥲🥲

コメント

気になる幼稚園に電話して、資料を取り寄せたり幼稚園の見学に行ったりしていました🙂

見学に行くのが1番ですが、私はママリでも質問してました!
あまり詳しく質問しすぎてしまうと身バレするので要注意ですが...😅

ゆうな

息子が、小規模保育園から幼稚園に転園しました。
インターネットでの検索や幼稚園のホームページで預かり保育が充実している幼稚園をいくつかピックアップし、施設見学や説明会に参加しました。