※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜寝るときに抱っこおんぶをせがんできて、苦痛です。抱っこしないと寝ないため、疲れている状況で大変です。上の子と比べて尚更辛いです。

1歳10ヶ月
いまだに夜寝るとき抱っこおんぶをせがんできて、重いし、寝ないし、時間かかるしで苦痛です。
眠くなるとグズグズしだして、抱っこしないよ、一緒に寝るよと寝転がったり、寝たふりしてもヒートアップして泣くだけで無意味です。

この月齢でいまだに抱っこで寝かしつけって普通ではないですよね。1日外で仕事して帰ってきてノンストップで家事して育児して夜なんて疲れ切ってるのに、抱っことかほんとにきつい。しんどいし苦痛だし、イライラ半端がないです!!

上の子はすんなり寝るタイプだったので尚更比べてきつい。

皆さんのお子さんどうですか?
投げ出したくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが長時間抱っこは重たいですよね😂昼寝はたまに行く実家では慣れないみたいなので抱っこで寝せてますが、今は夜はなんとか背中トントンで4〜50分かけて寝せてます😅きついですが抱っこよりはどうにか……

もうママの抱っこが安心するから抱っこじゃないと嫌なんでしょうね😭それか今の月齢だとイヤイヤ期も入ってきてるかもしれないのでそれでさらに嫌!が強いのかも…私は3人目の予定はないので妊娠中でもないし2人目はもう気が済むまで抱っこで寝せようと思ったりもしてました🥺
いつかは抱っこなしで寝るかな…くらいの気持ちで。ただきついですよね😢お気持ちわかります。