※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
子育て・グッズ

エアコンとカーペットで24度設定。乾燥が気になり保湿中。アトピー心配。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。皆さん暖房は何を使われてますか?うちは日中のみで24度設定のエアコンとカーペットです。それで、乾燥が気になってます。保湿してますがカサカサしてアトピーにならないか心配です。。

コメント

うちは20度自動設定の暖房のみです。夜寒ければホットカーペットも付けます。室内干しと加湿器を上手く使ってるので、特に乾燥とかは気にならないです!

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

20度設定だとさむくて…(泣
    地面ににおいてる温度計は18度です。室内干しガンガンやって湿度はいつも65%くらいです。
    夜はホットカーペットつけるんですねー!何県お住いですか??

• 12月16日

退会ユーザー

うちは神奈川県です!なので比較的暖かいのかもしれません(^^)

• 12月16日
Maro

電気ストーブ(設定20℃)と空気清浄機(設定加湿で60%)を使ってます!
なるべくあたらないように遠くにしてます\(^^)/

ベビーオイルかベビーローションを使ってみては!?

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうですね、なるべく当たらないようにするのを心がけてみます!!空気清浄機、いいですか??😮
    ベビーローションは毎日してます。プラスでオイルとかワセリンしてみますー!

• 12月16日
  • Maro

Maro

空気清浄機は助かってます♡

• 12月16日

日中がエアコン28度設定(それでも室温22度…)で、寝室はエアコンがないので朝晩各2時間だけオイルヒーター使ってます☺️
しっかりした加湿器を買ったので、湿度60%キープされてます✨
小児科からの指示で朝昼晩、たっぷりヒルドイドで保湿してますよ。

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

わかります!それでも22度、とか、そうですよね〜!!
    オイルヒーター買うか悩んでます。電気代ってどれくらいなんだろうとか…(; ・`ω・´)
    ヒルロイド、朝夕で、って言われて1日2回しか塗ってないんですが、3回してもいいんですかね?ヒルドイドきれいになりますよね♥

• 12月16日

退会ユーザー

電気代は私がもってるのは1時間約30円て書いてあるので、単純に4000円弱ですね((((;゚Д゚)))))))
    オイルヒーターの暖かさって陽だまりみたいですごい心地いいので、お金持ちだったらずっとつけてたかったです😭(笑)
    ヒルドイドは最低2回で、乾燥気になったら1日何回でも塗ってねって言われましたよ💕

• 12月16日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

おお、、やはりちょっとお高めですね(; ・`ω・´)でも、憧れます✨

お薬そうなんですねー。じゃ塗ってみようかな…。

• 12月16日
cr

デロンギのオイルヒーター使用してます\( ˆoˆ )/

乾燥対策は加湿器使用してます!

m

朝から24度設定で暖房つけて
加湿器つけて寝るときには
消して寝ています!