※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

ママ友のお家に手ぶらで行ったら拒否された。次から手ぶらでいい?

最近知り合ったママ友のお家に招待され、子供と行ってきました。
気を使わないでほしいから手ぶらで来て、と言われましたが、さすがに手ぶらでは行けないのでお菓子を持っていきました。
しかし、かなり拒否され結果、最後まで受け取って貰えず持って帰りました。
次からは手ぶらで来るので今回だけでもどうぞ、と言ったのですが遠慮なのかもしれないですが、
それでも押し返されたので悲しくなりました😭

家に、お邪魔しても子供は遊ばせてもらい私はママさんと話してただけで、お茶などもなかったです。

ここまで拒否されたら、もし次行くなら、手ぶらでいいですよね?

コメント

絶対手ぶらで行った方がいいです。

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ええええー?!普通受け取りますよね…常識無さそう😂😂😂それか人から貰うものは嫌なタイプですかね??

• ママリ☺️

ママリ☺️

貰うの嫌な潔癖なのか?
    と思ったりしたけど😭
    話は普通に楽しい方なんですけどね?

• 9月30日

そこまで拒否されたら、もう行けないです🥲

• ママリ☺️

ママリ☺️

今後、行くの考えた方がいいですかね?

• 9月30日
いけ

なんだかそこまで頑なに受け取らないのもどうなんでしょうね、、、と思いました🥲

もし次行くなら手ぶらですかねえ
なんか考えるの嫌なので、次は自宅に来ていただく方向にしたいですけど🥹✋🏻

• ママリ☺️

ママリ☺️

話は、普通に楽しかったんですけどね😣
    そのうち、お邪魔することがあっても私も手ぶらで行かせてもらいますって言われました😖

• 9月30日
  • いけ

いけ

えええ😂😂😂
    もうしっかり自分も手ぶら宣言されたんですね😂

その方なら間違いなく本当に手ぶらで来られるでしょうね😵‍💫

色々価値観は合わなそうですけど、お話も楽しい、お子さん同士も仲良く遊んでたのならもう少しお付き合いしてもいいのかなあ〜とも思います🥲
    でも手土産がめんどくさすぎるので、公園とか一緒にキューズモールに行くとかが良いかもですね🥲🔆

• 10月1日
いーいー

受け取らなかった上にお茶1つ出さないってなんかやばいですね💦
私なら行くの辞めておきます。

• ママリ☺️

ママリ☺️

ヤバイですかね😖
    付き合い考えた方がいいですかね?
    話は普通に楽しかったんですけど💦😰

• 9月30日
  • いーいー

いーいー

招待したならお菓子は求めなくてもお茶出すのはマナーだと思います。
    そのくらいは私が小学生でも知っていたことですからプライベートでは会わないようにしますかね😅

• 9月30日
ダッフィー

自分も何もおもてなししないから、受け取れなかったんじゃないですかね?😂

おかゆ

お互いに気を遣いたくないから、おもてなしもしないし、手土産も持ってこないでって感じなんですかね?

もしくは、食べるものなどに強いこだわりがあって(添加物云々など)、いただきものは食べないことが多いとか?

次の機会があれば、手ぶらで良いと思います。
自分たちの分の飲み物やお菓子だけ持って行くかな?
もし相手の子も欲しがったら同じものをあげれるようにちょっとしたお菓子は持って行くかもです🤔

はじめ

お茶もないのwwwそれ招待にしても失礼すぎる🤣🤣🤣
もう次いかなくていいんじゃないですか??笑

はじめてのママリ🔰

えー!
手ぶらできてとは
何回も言われたことありますがその度に持っていって受け取ってもらえます…

あとお茶もだしてもらえないのは、、、すごいですね🤥
コロナが気になるんですかね?💦

わたしなら
でも手ぶらでいくのは、、
ちょっと嫌なので遊ぶのやめるかもしれません笑、

外遊びとかにするとか😭💦

🐨

えーー!手ぶらで来てって社交辞令では言うと思いますが、さすがに持ってきてくれたら受け取ります🤣
お茶もないって、なんかちょっとやばいですね🤣🤣🤣笑

私ならもう、おじゃましないです🤣
公園とかで遊ぶなら全然いいけど…

はじめてのママリ🔰

お茶出すとか面倒だから持ってきてほしくなかったんでしょうね😅
それが楽だと思えれば今度から手ぶらで自分の飲み物持参で行けばいいし、合わないと思うなら行くのやめた方がいいと思います😭