※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
お金・保険

コロナで保険金や給付金の支給はあるでしょうか?会社休んで子供もコロナになり、出費がかさむ状況です。助けてください。

9月初旬にコロナにかかりました。
医療保健に二つ入っています。
普通の医療保健でも、コロナで自宅療養で保険金て、出ますか?
社会保険の扶養です。

コロナになって出た保険や、給付金などありましたら
参考に教えていただけないでしょうか?

会社を10日休まなきゃ行けなくなり、
子供3人も一緒にコロナになってしまったため、
かなりの出費というか、マイナスです。

どなたか助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

民間の医療保険と、社保の扶養は全く関係ないですよ!

医療保険はその時期なら自宅療養でも給付金出ますよ。
ただ、いまは申請から給付までかなり時間がかかっているみたいで、平気で1ヶ月とかかかってるので、早めに申請した方がいいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は家族3人医療保険で65万受け取りました!

    • 9月30日
  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    ありがとうございます!
    65万円はすごいですね!

    私と子供3人なったんですが、
    子供はマル福があるので、子供の医療保健入ってなかったんですよ。やってしまいました!

    でも、私のだけでもでると聞いて少し気持ちが楽になりました!

    申請から1ヶ月かかるんですね!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お住まいの地域では子どもの医療費助成をマル福というのでしょうか?☺️
    子どもの医療費かからないと医療保険要らないかーって思いますよね!
    子どもが入院するとどうしても付き添い等で他でダメージくるので、やはりコロナ禍をきっかけに子どもの医療保険に入る方も多い気がします。

    本当は、書類が到着して不備なかったら5営業日くらいではいるんですが、いまは一日の処理能力を超える量の申請が毎日来てるみたいですね💦

    • 9月30日
すぬ

今月主人と娘がコロナ陽性、私かみなし陽性になりした。

家族3人医療保険に入っているので3人で35万円貰える予定です😊
あとは仕事休んだ分は主人は有給、私は特別有給になりました🙆‍♀️