※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

こども園で鉄棒から落ちてオデコを強打し、青あざができました。元気で普段通りだけど、病院受診が必要でしょうか?

こども園で午前中に鉄棒から落ちてオデコを強打したみたいです。
オデコが青あざ?内出血のようになっています。
すごく元気で普段と変わりないですが、病院受診は必要でしょうか?


※こども園では先生が見てないときで、泣かずにだれにも言わずに、お風呂の時に、オデコ青くなっとるーって言われて、なんで??ってなっているところ、あんまり言いたくないけど鉄棒から落ちたとカミングアウトされました。。笑 恥ずいことだと思ったみたいです。。。

コメント

ママリ

昨日椅子から落ちて脳外科行ってきた際、医師に言われたことです↓

嘔吐した、している
ぐったりしている
いつもと様子が違う
鼻血が止まらない
耳垂れがある、耳を痛がる

24時間以内にこのような症状があったらすぐ受診してください。
と言われました💦
ぶつけてから6時間以内に症状が出るのがとくに危険みたいで、その後は24時間様子見だそうです。

あと保育園の看護師からは斜視がないかもよく見ててください。って言われました!

  • たママ

    たママ

    すごく参考になるコメントありがとうございます!! 
    6時間以上は立っているので、ひとまずは安心しました。。
    明日1日様子見したいとおもいます!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    看護師の友人からは頭部は本当に危険で、1〜3ヶ月後に症状でる場合あるからね!
    と言われました😓
    本当心配になりますよね😭
    昨日は怖くて夜眠れなかったです💦💦

    なにもなく過ごせますように👏☘️

    • 9月30日
  • たママ

    たママ

    そうなのですね😳😳
    3ヶ月ほどは注意しておきます🥲

    夜こわいですね🥲
    ありがとうございました!!

    • 9月30日