※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

飲食店のパートが決まり、急に休みたい時の対応が心配。新人で代わりを探すのが不安。時間帯や通勤距離が理由で働くことに決めたが、急な休みは過去に問題なかった。対応方法を教えてください。

来月から飲食店のパートが決まりました。
まだ出勤してないのですが、すでに気になることがあります。

急に休みたい時の対応についてです。
先日、面接のため店内に入ると店員さん一人くらいしかフロアにいなくて💦
自分が面接のときに確認しなかったの悪いんてすが、
たぶん子供小さいと急に休まないといけなかったり
職場にお迎え連絡あると思います。

こういうのって職場からしたら迷惑なの承知なんですが、どう対応されますか😭?
自分で代わりを探してとかいわれても
まだ新人だし連絡先しらないしどうやって探すのかもわからず、、、
もしそう言われたら、採用されたばかりですが辞めないといけないかなと思ったりします。

私がここで働こうと決めた理由は
時間帯がよかった(短時間)のと
家から近いという理由で💦


今まで働いてきた仕事は
急に休みのは何も言われませんでした、、
たぶん代わりに何人かいたから問題なかったのかなと。



コメント

りー

飲食店でパートしてます。基本2人で回してるので急に休まなきゃいけない時は誰か代わりを探してます。グループラインに強制的に入れられたのでそれで聞いてく感じです!

店によってさまざまだと思います。
お店に確認してみてはいかがでしょう?

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうですよねあせ
    新人なのになんだか気まずいなと🥲
    仕方ないんですが、居づらくなりそうな気がして。

    初日に聞いてみます💦
    もしそうやって代わりを探さないといけない、となったら
    やめるようかなと考えてます🥲
    どちらにしろ迷惑承知ですが😭

    • 9月30日
co..❤︎

私も飲食店面接時に徹底的に聞きました
基本2人体制だったのでいつ休むかわからないコロナ休園もあると全て行って大丈夫と言われて受かりました^ ^
もしそれで落ちてもいいから休みは確認しましたね…


面接の時休む話はしてるんですよね??
ならあちらも把握して受かったのではないですか^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    休む話はなにもしてないです💦
    家族構成はきかれました、、、

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

今からでも電話で聞いてみるのが良いと思いますよ!!🙆‍♀️

  • ママリ。

    ママリ。

     
    電話したんですが店長?不在と言われて💦

    • 9月30日
アクア

飲食は人手不足の所もあるので代わりに出てもらえない職場だと後々ららさんがキツくなるかもです😓
面接時に子供の急なお休みについて先に話しておくのが良かったと思いますが正式に働かれる前にもう一度確認された方がいいと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    こちらから聞いてみようと思います。
    採用決まってるのに
    急な休みとれないからやっぱりやめます、ってありですかね、、、
    なんだか心配なってきて💦

    • 9月30日